※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。園で遊ぶため、キチンと感がありつつも動きやすい服装を探しています。皆さんはどんな服装で行くでしょうか?

入園式の服装について相談です。

1歳児で4月から保育園に入園します!
そこは入園式の後が慣らし保育1日目で、お昼まで保護者と一緒に園で過ごして帰るそうです。

この場合だと、どんな服装で行きますか?
園で一緒に遊ぶならあまりカッチリした服装でなくて良いのかな?とか迷ってます💦

子供は少しキチンと感がありつつも動きやすいもので探してます。

皆さんならどんな服装で行きますか?

コメント

ママリ

スカートじゃなくてパンツタイプにします!
胸元も開きすぎないものがいいです!
保育士なのですが、入園式や慣らし保育中の服装でお母さん方にこんな感じで伝えてます♪理由はお父さん方も来るからです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!確かにそれ大切ですね!
    先日の入園説明会で胸元がゆったりしたニット着てたママさんが、前かがみになった時に🫣見えそうになってました…というか見えてた💦

入園式の後にそのまま慣らし保育1日目って事は、かなり親子ともに動きやすい服装で行った方が良いんですかね?
    全然想像つかなくて💦

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

1歳児クラスですよね!
    きっと外遊びはないと思うので、室内で座ってお子さんと一緒に玩具で遊ぶか、みんなで一緒にふれあい遊びするかとかだと思います😊
    なので入園式の綺麗目な格好でも大丈夫だと思います♪

• 3月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございました!
    綺麗のパンツドレスで行くことにしました☺️

• 3月15日