※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

赤ちゃんは掃除機の音で落ち着いたり寝たりすることがあるのでしょうか?他のお子さまは何をして泣き止むのでしょうか?

赤ちゃんって掃除機の音で落ち着いたり寝たりするもんなんですかね??(笑)
ついさっき、眠くてグズグズが凄かったのですが、家事もしなきゃいけないと思い泣いてるのをよそに掃除機かけはじめたら、ピタッと泣き止みそのままフガフガしながら寝ました(笑)
皆さんのお子さまは、なにをしたら泣き止んだりしますか??

コメント

y..y

サイトで見たんですが、掃除機の音がお腹の中の音に似てるらしいですよ!!
ビニール袋のガサガサとか。

• くるみるく

くるみるく

あ~...なるほど!それでなのかな(*´ω`*)
    寝てからもちょっと間かけてましたが起きることなく熟睡なのでよかったです(笑)
    ビニール!今度やってみます♪

• 1月17日

そう言いますよね!
うちは全くダメでギャン泣きだったので、夫が休みの日に子供を任せて掃除機かけてました😅
うちはこれで泣き止んだ!ってのがなかった気がします・・・(-_-)
しいていえば抱っこかな。

• くるみるく

くるみるく

そのこによりけりなんですかね😅

• 1月17日
ゾロりん

掃除機の音はお腹の中の音と似てるって言いますからね(o^^o)うちの子は寝はしないけど、たまに喜んでますよ(o^^o)

• くるみるく

くるみるく

らしいですね(^^)
    喜んでくれるの、いいですね~💓

• 1月17日
みんきーなあおい

掃除機の音ってお腹の中にいるときの血液が流れる音と一緒と言われてますよね‼️だから多分寝たのでは?
うちは特に何ってないんですがひたすら抱っこですね!

• くるみるく

くるみるく

赤ちゃんにはお腹の中の音がリアルに聞こえてますもんね✨
    かもしれないです(笑)
    ひたすら抱っこ、腕疲れませんか??😱💦

• 1月17日
  • みんきーなあおい

みんきーなあおい

かなり疲れますよー😭なので最近は授乳クッションを肘掛にしてます‼️

• 1月17日
  • みんきーなあおい

みんきーなあおい

ちなみに、先程ぐずってたので掃除機試してみたら泣き止んで寝ました😳驚き‼️

• 1月17日
えーなん

掃除機の音と胎内の音って似てるらしいですよ!
うるさそうですが、そうやって泣き止む子もいるそうです( ´∀`)

• くるみるく

くるみるく

私も、うるさいやろうな~って思ってたんですが、寝てからもかけてましたが全然起きなかったのでびっくりしました(笑)

• 1月17日
mopiy🍼

うちの子は掃除機泣きます😳😳
でもドライヤーはすきです(笑)

• くるみるく

くるみるく

え、私の娘と逆ですね(笑)娘は、ドライヤーのおとが嫌いみたいでギャアギャア泣き出しました(笑)

• 1月17日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

まじですか😳(笑)
    赤ちゃんて不思議ですねえ😔💭

• 1月17日

うちは旦那の仕事道具の釘を釘巻き機で巻いてると大人しくていつの間にか寝てることが何度かあります(((o(*゚▽゚*)o)))♡
妊娠してる頃からずっと私が手伝いで釘を巻いてたので息子にとっては胎教みたいなものなんだと思います😪
ちなみに音は釘と金属がカランカラン当たるのでかなりうるさいです🙄(笑)

• くるみるく

くるみるく

なら、私の娘からしたら掃除機が胎教になるのかもしれません(笑)
    妊娠中は掃除機かけまくってたのでww

• 1月17日
°˖✧t.mama°˖✧

胎教なのかなんなのか分かりませんが妊娠中毎日掃除機掛けてたので、うちの子は掃除機の音で起きた事ありません。なのであえて寝た!と思ったら思いっきり掃除機掛けてますよ。(笑) あとドライヤーも寝てから普通に使いますがその音に起きた事はありません。逆に食器の重なる音は苦手みたいでピクピクします(笑)