※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりっけ
子育て・グッズ

8か月になるとセルフねんねができなくなりました。ホワイトノイズの効果について知りたいです。

8か月に入った瞬間セルフねんねが出来なくなりました😞

ホワイトノイズが気になっているのですが、効果はあるのでしょうか…?

コメント

うちは意味なかったです😂
暗くして無音、目を合わせずにいるのがいちばん効果ありました🤣
それでもしない時は添い寝→添い寝トントンと徐々に段階踏んで寝せるようにしてました☺️

• りりっけ

りりっけ

コメントありがとうございます🥰

まぁまぁ値段はするので迷っていましたが、目を合わさず寝かし付けを頑張ります🥲

• 3月14日
ちゃま

全然意味なかったです😇
抱っこでしか寝なくなって、このままずっと抱っこでしか寝なかったらきついなぁと思っていたら1歳を過ぎたあたりからまたセルフねんねするようになりました😊
今は上の方と同じように部屋を暗くして無音、目を合わせないが一番寝てくれます👏

• りりっけ

りりっけ

コメントありがとうございます😖

なるほどなるほど…

またセルフねんねをしてくれたなんて希望が持てました😭

目を合わせない、この方法でやってみます🥲

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

ホワイトノイズはもっと低月齢の時なら効果あると思います💦

8ヶ月頃だと、色々わかってくる頃なので、どちらかというとねんねアイテム(ぬいぐるみや毛布など)で安心させてあげるほうが良いかもです💡

• りりっけ

りりっけ

コメントありがとうございます😖

確かに、今やっても無駄感ありますね🥶

大好きな抱っこ布団とぬいぐるみを投入して様子見てみます🤨✨

• 3月14日
YSK

下の子はタオルケット渡してキラキラ星のオルゴールかけてればセルフねんねするようになりました😂