※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホ機種変してから色々な不安が出てきていて困っています…。まずセキ…

スマホ機種変してから色々な不安が出てきていて困っています…。
まずセキュリティなのですが、auを使ってるのですがとりあえずウイルスバスターau版みたいなアプリを入れました。これだけで安全なのかわかりません…。
また機種変してからlineに知らない人からの登録があり、勝手に知らないグループlineに加入してたりがありました。すぐに退会してます。またXPERIAを使っていたのですがそれのSMSメールに宛名が電話番号なのにauを名乗るメールが来るようになりました。(auなら157の宛名で来ます。)
またGoogleピクセルにしたのですが、Googleフォトにしてから15GB越えそうときて、増やそうか悩んでます。もし増やす場合月額かかりますが、これはキャリア決済できるのでしょうか?
あと機種変の時にauペイカードから支払うとポイントがつくと言われたので作りました。同時にじぶん銀行も作り一度そこから?支払って、その後口座を替えて下さいと言われました。じぶん銀行はそのあとはほっておいて良いと言われました。
クレジットカードが使いこなせないので今まで作ってませんでした。なのでこのauペイカード、じぶん銀行がよくわかりません…。
Googleピクセルにしてから色々お知らせが来たりしていて、セキュリティが大丈夫なのか全くわかりません。なにがわからないのかもわからない状態です…。写真も今までSDカードとかでしたが、内蔵されてないしもうどうしたら。外付けがあるとか出てきましたがそれを使ったほうがよいのか…。お店の方からはクラウド?に入れれば大丈夫といわれましたがもう…。

コメント

はじめてのママリ🔰

セキュリティはiPhoneの方が強いですね💦
怪しいアプリなんかは入れない方が良いかと。アップルはそう言うアプリの規制が厳しいので、少ない方です。

LINEは設定見てください。

セキュリティが不安ならクレカはまだ作らない方が良いと思います💦
分からないままやるのが一番危険なので💦

クラウドは月額お金かかりますので、パソコンあればそこに保存したほうが安いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました。

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
今までアンドロイドで今回も継続なのですが、セキュリティは今まで問題ないと思ってたのですが、機種がXPERIAからピクセルに変わり色々わからなくなりました…。
auペイカードはじぶん銀行から自分の口座に変更しました…。今まで口座から直接?支払いだったのでクレカを通す時にセキュリティを設定とか必要なんですかね…。
やはりパソコンがいいんですね。Googleフォトはもう無料のGBが越えそうで増やすか悩んでます。

はじめてのママリ🔰

セキュリティがとても心配であればノートンというソフトを入れるといいかもしれません。

auPAYカード支払い、じぶん銀行引き落としにするとポイントが貯まりやすいのでおすすめされたんだとおもいます。でも正直auPAYカード支払いはしてるけど、じぶん銀行引き落としにしている人は少ないですし、auPAYカード支払いにするだけでも十分ポイント貯まるので面倒ならじぶん銀行引き落としにしなくても良いのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機種変の時にノートンの事を聞きましたが主人がいらないと断ってました。ノートンはアプリとかあるんでしょうか…。

    はい、じぶん銀行引き落としにするとポイントが2倍?になるとか言ってました。しかし店員さんからじぶん銀行のカードと一緒に口座を変えられるハガキがあるのでそれで変更してと言われ、昨日送りました。一応初回はじぶん銀行から引き落とされるかもしれないから入金しといてと言われました。それ以降はほっといていいと…💦
    なんか説明不足ですみません…。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノートンはアプリからもできると思いますよ。
    お金はもちろんかかりますが、安心を買うならって感じですね。

    今後もじぶん銀行引き落としの予定ですかね?
    もしそうであれば、ご自身の貯蓄口座からじぶん銀行へ定額自動入金や振り込みなどしてお金を移さなければ、結局じぶん銀行にお金が入っていなくて引き落とせず携帯が止まってしまう...なんてこともあるのでお気をつけください...
    もし見当違いなことを言っていたらすみません💦

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心を買うならですよね…。一度調べてみたいと思います💦
    今後はじぶん銀行ではなくて、今まで使っていた口座にします。じぶん銀行からauペイではなく、口座からauペイ?で支払いになるかと…。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見当違いな発言失礼しました。
    今まで使っていた銀行に戻すようにもうされているならショップの方が仰っているようにあとは放っておくで良いと思います。

    • 3月15日