※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👒🪸
家族・旦那

義母は息子(自分の夫)を彼氏だと思っている、という家庭はありますか…

義母は息子(自分の夫)を彼氏だと思っている、という家庭はありますか〜?
我が家では夫はその自覚なしで、夫も夫で感覚麻痺しています。

・私の目の前で普通に、話の流れで「〇〇(夫)はイケメンだもんね〜」とか言い出す。夫も、はいはい、って感じで、たぶん普段からやってるやりとりなんだと思って引いた。

・私が先に里帰りすると伝えると、義母が夫の腕を組み、「じゃあ、〇〇と2人でご飯行けるね〜。(謎に目線は私)」

・よく夫に、「今日、〇〇(夫)だけなら、ランチ行こう」とLINEする。妊娠中は、私の前で気を遣って刺身を食べていなかった夫はお寿司を要求して平気で行く。

・私が午前仕事なので、夫とランチをする予定でしたが、前日に義母が夫に「〇〇さん(私)仕事なら、2人でモーニング行かない?」とLINEしてきて、私に内緒で2人でモーニング。いや、ランチ3人で行くのでよくないか?

・私の里帰り中も、「〇〇ちゃん(娘)いない間に、行きたいところ連れて行くよ。」と夫と焼肉。

・義実家は主寝室とリビングにしかエアコンがないらしく、義父のいびきがうるさいからと、夏はリビングに義父、主寝室のダブルベッドに義母と夫で寝ていたらしい。それを結婚後聞いて、へ〜と思ったが、さらに私の里帰り中も、それを続けていたと聞いて、さすがに引いた。

・夫が育休を取ることを決めた時、夫の趣味のボルダリングに行くのかって話になった時、義母は「それくらい行ってもいいわよね〜。(目線は私)」やることやってないのに行けるわけないだろ、てか、決めるのあなたじゃないから。

別に私もご飯や旅行に連れて行ってもらうことはありましたが、ちょっとさすがに、、、と思うことが多々あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母が旦那を彼氏だと思ってるとは感じたことないです。でも
・イクメンだね〜という
・旦那だけで義実家行った時に食べたいものを食べに行く
・趣味(飲みに行くこと)は息抜きになるので大事だよ〜と言う
ことは全然あります😂私も特に気にしてないし親大好きな息子と息子大好きな親だな〜と客観的?に見てます(笑)ただ、ベッドの件は普通にキモいですね😂

• 👒🪸

👒🪸

ベッドは前に投稿した時もだいぶ引かれました😅

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は彼氏感はないですが、いまだに小学生くらいかな?ってくらい義母はめちゃくちゃ過保護だなって思います😂
まあうちの場合は夫に限らず兄弟全員そういう扱いをうけてますが🤔

なので全然当てはまらないですが、主様の義母さんは人の家庭にすみませんがかなり気持ち悪いです...引きますね🫠
そして自分の息子にそーならんようにまじで気をつけよって思いました。笑

• 👒🪸

👒🪸

私も子どもが男だけだったら気をつけようと思いましたし、少し気持ちがわかるのかなとも思いましたが、女の子だったので一生気持ちが理解できないなと感じました。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにとっては普通なのかもしれないですが義母の執着が気持ち悪いです。。
結婚したのなら息子の事はお嫁さんにまかせたらって思っちゃいます💦
子離れできてないんでしょうね。。

• 👒🪸

👒🪸

子離れさせる方法は、やはり夫に自覚させてこちらから態度を変えていくことかな〜と思い、夫に昨日話をしたところです。

• 3月15日