※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
家族・旦那

こちらで実の両親との同居解消をご相談させていましたが、旦那に話して…

いつもお世話になっております。
こちらで実の両親との同居解消をご相談させていましたが、旦那に話してみたところあまりいい返事をもらえませんでした😔
まず、今より娘の保育園が遠くなること。
私と旦那どちらかに何かあった時が心配。
もし同居解消して引っ越したとしても娘が今の保育園が大好きなので少し遠くても私が送り迎えしようと思ってると伝えたところ現実的では無いと言われてしまいました😔
それでも同居解消したいなら俺も考えるよって言われましたが、、
やはり同居解消は諦めた方がいいんでしょうか?😢
実の両親と同居して約8年くらい経ちますが、正直気遣いながらこれからも生活しなきゃいけないのかと考えると本当に嫌になります😔

コメント

🧸💕

同居してない家庭は夫婦2人になにかあったらどうしよう。心配だから同居しとこうみたいな考えにはなってませんよ。なにかあったらって持病持ってて何か心配事のリスクがあるとかですか?それなら考えるかもしれませんが、病気とか怪我とかなってもいない心配をして同居しとこうみたいにはならないですかね🤔どちらかと言うとそうならない為に健康に気をつけようね!みたいな感じだと思いますけど🤔保育園が遠くて送り迎えが現実的でないのであれば転園を考えればいいと思います。お子さんもまだ小さいですし子供は適応能力が高いので大丈夫です!逆に大きくなって転園とか転校とかの方が負担が大きくなりますよ。

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます!
    自病とかは特に無いです!
    旦那はあまり乗り気ではないようなのでどうすればいいか私だけの考えで動いていいのか悩んでいました💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

遠いってどれくらいなんですか⁉️

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます🥺
    もし同居解消して引っ越しするとなると車で20分くらいだと思います🤔

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園まで20分だと遠い距離ではないかと思います😅
    うちも20分くらいです🤔

自分が頑張るからって説得の仕方は辞めた方がいいです💦

• 3月14日
  • maa❁︎

maa❁︎

やはり遠いですかね😔
    旦那はあまり乗り気ではないようなのでなんと説得したらいいか、、
    またうちの両親にもなんて言われるか色々悩みます💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠くないです💦

• 3月15日
  • maa❁︎

maa❁︎

すみません勘違いしていました💦
    旦那をどう説得させるか悩みます😔😔

• 3月15日