※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児について勉強中で、イヤイヤ期についての対処法やママになるコツを知りたいです。

1人目がわがままだと2人目は厳しいですか?

保育士の友達みんなに厳しいと思うと言われたり、夜寝る時まだおっぱいも飲んでます。

そうゆうのも、親の甘やかしてるから良くないと言われ

昨日育児のYouTubeみたいなのを見て勉強しました
言われた通りでした

皆さんも勉強しながら育児されてるのですか?
全くわからなくて

例えば今だとイヤイヤ期なのに、それを妨げるようにしてるとか。
頑張ってるんですけどね
みんなどうやって立派なママになるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

立派なママなんてなれてないしなれる気もしません😂😂毎日寝てる我が子みてごめんねっておもうことばっかです💧例えばですが質問に書かれてる内容だとおっぱいをあげてるのも例えば泣かれるとめんどくさいとかおっぱいで寝るからあげるとか自分が楽する為にならちょっとよくないかなとはおもいますがそうじゃないならゆっくり断乳すればいい話だし、スパッとやめれる人簡単にやめれた人、そうじゃない人あたりまえにいろんな人がいるので焦らずです💡2人目問題に関してはもう育てるのは夫婦なので夫婦が踏み切れればタイミングなんていつでもいいとおもいます!!!もしわたしが1人目の子がすごく大変で余裕も持てないくらいであれば2人目は考えれなかったなとはおもいますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❤️

おっぱいは最初は一歳の時から保育園に通わせてて、ご褒美 頑張ったから と言う感じであげてました。
    それが気付いたらおっぱいだとすぐ寝てくれるから楽だからと言う考えになってました。

なので今月末に2歳になるのでそこから少しずつ断乳に努力しようと考えてます💧

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

1人目大変な人って2人目すごい育てやすい子生まれてきてるイメージです!
あんまり2人そろってやんちゃでやばい!って子見たことないです😶✨
うちは1人目穏やかで育てやすい〜〜〜からの2人目おてんばで毎日白目むいてます🥹笑

自分が立派なママって思ってる人すくないとおもいます!
毎日試行錯誤で疲れて疲れてでも子どもは本当に宝物でしあわせです!
大丈夫ですよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お隣のお子さんは2人目が手のかかって大変だーって言ってました!
    やっぱそんなもんですよね😂

そうですね(・_・;
    頑張って勉強しながら地道に子育て頑張ります♪

• 3月14日
りんご

わがままだと厳しいとは言えませんが、なぜ保育士の友達みんなが厳しいというのだろうと疑問に思います。
わがままだけの子なんてたくさんいるしそれ以外の要素があるから厳しいというのかな?と。。

けど他人のいうことは他人のいうことだし欲しければ作ればいいし、自分と子どもがしあわせなように育児すればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時から息子の性格を見てるとお兄ちゃんって感じじゃないねと言われました💧

それが今ストレスになってしまって、本当は欲しいのにみんな同じこと言ってくるから。

でもありがたいことなんですけどね。言ってくれないと子育てのことわからないし。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

育児の勉強なんてしたことないですよ🙌
YouTube見たって育児書読んだって、ネットで調べたって正解はないので。
別に1人目わがままでも2人目望んでいいと思いますよ?!
私なんて全然立派なママじゃないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、私の方がお母さんにまだなれきれてないとおもいます(・_・;

• 3月14日
ままりん

2人目厳しいとは思いませんよ!!
ただ、年が近いと赤ちゃんのお世話に上の子のイヤイヤの対応に、とかなり大変そうなので4歳とか5歳とか離した方が楽にはなると思います😌

私は長女をもっと甘やかして育ててあげたら良かった、と後悔しています( i _ i )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応よっつの学年に離そうとは考えてます!

なるほど!
    私は友達に言われてからわがままに育ててしまって後悔してます💧

• 3月14日
ラティ

立派なママなんてとんでもないです、勉強もした事ありません🙌
その子それぞれで本や動画に当てはまるわけがないのです。
育児は確かに大変です。
でも厳しいとかは思ったことありません😊

ぽんちー

えっ、うちもまだおっぱい飲んでますよ
めっちゃわがままだし困ってます😅
イヤイヤ期なのかごはん嫌、着替えたりオムツ替えたりも嫌、何するのにも嫌ww

もはや私は諦めてます🤣
元気ならいいやと思ってますね
そのうちイヤイヤ期通り過ぎるだろうと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいいつまで飲ませますか?
    子供から離れていくのを待ってたら来週でもう2歳になります💧

• 3月16日
  • ぽんちー

ぽんちー

おっぱい大好きなのでまだまだ辞められそうにありませんね😅
    来月で2歳になるんですけどね(笑)

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではあまり変わらないですね!😂
    でも学年が違いますねw

3/31が誕生日なんです👏

• 3月16日
  • ぽんちー

ぽんちー

そうなんですね
    本当にもうすぐですね
    おめでとう✨

うちは、4月16日です〜
    ついつい可愛くておっぱいあげちゃいます😆

男の子は甘えん坊な傾向あるので仕方ないですね
    ワガママなのもしょうがないですよ〜

2人目は厳しいですか?の質問にあんまり返事できてなかったんですけど、基本子供ワガママなので全然厳しくないですよ〜
    逆にお兄ちゃんになればちょっと変わるかもしれないですよ〜

• 3月16日
ママリ

わがままだから厳しいとは思いませんが、キャパが足りないなら厳しいと思われることもあると思います😵‍💫
やっぱりわがままだとそれだけその子に手がかかるし、そこにもう1人(わがままでも、そうでなくても)いれば確実に今よりは大変になりますからね😅
勉強というか、子供と関わってたら日々学びはありますよね🤔友達の子を可愛がるみたいに、ただかわいいかわいいで終わるわけじゃないですからね😅毎日反省だらけで、次はこうしよう!ってなってればそれも勉強だと思いますよ🙆‍♀️