※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の友達が家に入りたがり、駐車場の都合で困った。最終的にはお買い物して帰ることで解決した。他の対応方法は?友達のママはどう思ったか。

モヤモヤ。。どうすれば良かったのでしょうか😵

娘のクラスのママと用事があり、うちの近くのコンビニの駐車場で待ち合わせしました。用事はすぐに終わり、解散しよう!とした時に娘のお友達に「〇〇(娘)ちゃんの家どこ?」と聞かれました。「ここの近くだから今度遊びにおいで〜!」というと、「今日見たい!」と言われました。そもそも、なぜコンビニで待ち合わせたかというと、私たち家族はアパートに住んでいて うちのアパートは来客用の駐車場が無いため、お友達のママの車が停められないのでコンビニで待ち合わせしました。
そのお友達にも、ママの車が停められない事を伝えましたが「どうしても今日見たい!」と大泣きしてしまいました。
お友達のママも「〇〇ちゃんのお家も忙しいんだよ。もう17時だし、帰ろう?」と声をかけても大泣きでした。
それから20分ほど「今日見たい!」「また今度にしよう?」「やだ!!今日!!」「そんなことママに言われても、ママ〇〇ちゃんのお家わからないし、、」とというお友達とお友達ママの会話を聞いていました。「家の前通ってみる?」と言っても「入りたい!!😭💢」でした。娘は私にボソッと「寒いよ〜」と言ってくるし、息子も鼻水垂らしてきて正直早く帰りたい、、、。家に入れれば満足するかな?でも駐車場ないし、この時間からお友達呼ぶのはなぁ、、どうしよう😂💭と色々考えていましたが、最終的にはお友達のママが「じゃあお買い物して帰ろうか」と言うと、諦めてくれて笑顔でバイバイできました。

みなさんならどうしてましたか?😥💦
また、お友達のママから「ちょっとくらい、あがらせてくれても良いじゃん。」と思われたでしょうか😥💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらもっともっと早めの段階で、いきたい!って言われたらすぐ

ごめんねー車停められないし今日はもう遅い時間だからまた今度にしてねー!
と声をかけて
ままさんにも、
余計なこと言っちゃったせいで行きたくさせちゃったねーごめんね🥲!!気持ち切り替えられなくなるかもしれないしささっと帰るね🙏
などと言って
また遊ぼうねーバイバーイ!
と退散します👍

はじめてのママリ

娘が迷惑かけて申し訳なかったなぁ💦ってなるかもです🥲
私も今日娘の自由な言動で、
気をつかわせてしまったので、
娘にガッツリ説教したところでした。

はじめてのママリ🔰

全く思いません!
自分の立場ならいきなりママ友があがるとなったら片付けとか準備とかそういうのもあるっていうのわかりますし迷惑すぎるとおもうのであがらせたくれてもいいじゃんなんて一切おもわないですよ!むしろ我が子がこんな変なわがままいってごめん😭😭😭ってなります、、、

ママリ

全然そんなこと思わないと思いますよー💦逆にゴネて申し訳なかったとしか思わないんじゃないでしょうか😵17時ってもう遅いし、すごく丁寧な対応されてると思います!

はじめてのママリ🔰

長女も切り替え苦手だったので(最近はだいぶ出来るようになった)、お友達のようになったことあります💦
相手の子やママさんには本当に申し訳なくて😣

一度家に上がると、また今度行きたいとなった時に余計面倒なので、それで良いと思います。
20分も付き合っていたなんて、お子さんもママリさんも大変でしたね😭

私は「急にはダメだよ!今日は行けないよ!」と娘に話して
相手には「本当ごめんね。落ち着くまで時間かかりそうだし、娘のことは気にせず帰ってー!また明日ね!」と言って娘を強制連行します😅