※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

4歳の次女が夜驚症のような症状で毎晩泣き喚く。受診先や漢方、小児鍼、待つべきか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

夜驚症で困ったことあるママさんいますか?
4歳の次女が、夜驚症のような症状があり、毎晩の泣き喚きに夫婦で頭抱えています。

何処に受診に行けばいいのか?受診すれば変わるのか?漢方を何処かで処方してもらえるようお願いして服用すればよいのか、小児鍼をしてもらうと良いのか、成長するまで待つのか‥
解決策が定まりません。
 受診したところで、様子見で終わるなら無駄足だしと、今一歩が前に出ません😮‍💨

3歳児健診で特に問題ないですと言われています。
完母で育て、3歳手前で卒乳。
毎晩の泣き喚きは妊娠前から見られています。

夜泣きとは違うと思います。お互い毎晩不眠で1時間おきに泣かれた日には本当しんどいです。+下の子の授乳。
経験ありの方から是非、ご教授願いたいです。
アドバイス下さい🥲

コメント

ままり

下の子生まれてから夜驚症になりました。
声掛けしても何も聞こえて内容すなら夜泣きじゃなく夜驚症な気がします!
ひたすら抱きしめて寝るのを待ってとにかくいつか終わると思って!
そして今やっとおちつきました!

親が耐えれないのであれば小児科で漢方出してもらってもいいのかなぁとも思います!!
多分下の子生まれて不安定になってるのでしょうね…😭

りんりんご

夜驚症つらいですよね
2年生まで続きましたが、それ以降は落ち着いてきています
保健師さんに相談しても知らない方もいて辛かったのを覚えています
今は行きつけの内科の先生に相談したりしています

• tama

tama

コメントありがとうございます❢
    2年生まで続きましたか‥🥲💦長かったんですね😵💦
    あれから、市の子育て相談を受け、小児科受診を勧められたので受診しました。
     アトピー持ちなのも関係しているようで、落ち着くまでは定期的に通院して様子見てみようと思います🥹
    いつか落ち着く日が来ることを信じて夜驚症と向き合っていきます😵
     同じ悩みを持っていらっしゃった方のコメント、とても心強かったです😭ありがとうございます!!✨

• 4月7日
tama

遅くなりました💦コメントありがとうございます❢
あれから市の子育て相談を受けまして、小児科受診を勧められたので受診してきました😣
子がアトピー持ちなのもあり、そこが一番の要因ではないか?との事で、アレルギーを抑える薬(眠気も来る)を処方され、飲んで様子見しています。それと下の子が産まれて情緒不安定になっているんだろうとも指摘ありました😵💦
 スキンシップを求めてくることが確かに増えたので、なるべく欲求に応えられるように対応していこうと思います🥹💦コメントありがとうございました!!
悩んでるのは私だけじゃなかったんだなととても心強かったです🥲✨