※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

ややこしいですが何と伝えれば角が立たないでしょうか?義母から「春休み(…

ややこしいですが
何と伝えれば角が立たないでしょうか?

義母から「春休み(義実家へ)遊びに来ない?
〇〇(甥っ子)が楽しみにしています」
とLINEが来ました。

甥っ子(8歳)とは遊ぶ約束はしておらず
長女も遊びたがってはいません💦
甥っ子に難アリで遊んでも楽しくないそうです。

春休みは家族4人で出かける予定だったり、
学校の友達と遊ぶ予定もあるので断りたいです。
(甥っ子とは違う学校に通っています)

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

甥っ子さんは同居ですか?🤔

「春休みは予定が立て込んでいるので、また時間のある時に伺いますね😊」

とか送りますね💦
これで察してくれるタイプじゃないと面倒ですが💦

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    夫の姉の子で、
    同居ではありませんが
    甥っ子も義実家も
    車で10分以内の距離です。

    遊ぶ時は義実家に
    集まることが多くて、
    義母から連絡が来ました。

    実は以前から長女が
    「ばあばのお家に行きたい」
    とは言っていて、
    義母にも伝えてあるんです。
    あとは日にちを決めるだけです。

    私も一緒だと大人同士お喋りして
    つまらないから
    長女が1人で行きたいと言うんです😅

    そのことも義母には伝えて
    長女に独り占めさせてあげて
    とは言ってはいますが、
    その日に甥っ子も来たら最悪です💦

    • 3月14日
みー

春休みは予定立てていたのであれば、私ならそのまま「早いうちから予定立てていたのですみません✋」ときっぱり断ります😅 義母さん、なっちゃんん達を来させる口実作るのに、甥っ子さん使ってるような··😅 甥っ子さんに難あり··なら予定なくても、予定あるように言って避けたいですね😅 私は必ず、自分達に予定あった時は、義両親が私達の住んでるところに来ようとしても、義両親には断ります🤭 

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    コロナ禍で会う頻度が減ったし
    長女も小学生になって
    新しい友達も増えたので
    遊ぶこともなくなるな〜と
    と思っていたのに
    まさかの誘われました😅

    義母が、というよりは
    甥っ子が昔から長女のことが好きで
    でも長女はそうでもなくてw
    甥っ子は頻繁に
    義実家へ遊びに行くこともあって
    誘われたんだと思います。

    甥っ子はわがままで
    こだわりが強くて
    長女が我慢することも多く、
    遊び方も変わってきてるので
    長女は一緒に遊んでも
    楽しくないようです。

    • 3月14日