※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
妊娠・出産

受診したところ、胎嚢の成長が見られず流産の可能性が高いと言われました。1週間様子を見ることになりましたが、心拍は確認できません。妊娠継続の可能性について心配しています。


今日5w6dで受診したのですが
胎嚢の成長があまり見られず、、、
流産の可能性が高いと思うと言われました。
1週間以内に出血があるかもしれないと

とりあえず1週間様子を見ることになりましたが
胎嚢のみで心拍等は見えません。。

これはやはり流産の可能性が高いですかね。。
このような状態から妊娠継続されたかたいますか、、

上が5w3d
下5w6d

確かに1人目に比べたらかなり小さいと思います
なのでダメかもと覚悟は多少なりともあります

タイミング一回しかとってないので
排卵日はだいたい合っていると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

5w6dなら
まだ見込みあるのでは?心拍もわからないひとのほうがおおあですし。
それが7〜8wこえてて心拍わからないなら厳しいですけど

  • 👧👧

    👧👧

    希望ありますかね、、、
    あまり成長してなくて卵黄囊も見られずだったので。。、もう希望はないのかと

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん私はまだ見込みはあるかなとは思います。
    次いつ受診ですか??

    • 3月14日
  • 👧👧

    👧👧

    次は25日に受診予定です。。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25にちなら7wこえてますよね?
    その時点でわからないと厳しいですが
    今の週数ならまだ希望持っていいと思います。

    • 3月14日
  • 👧👧

    👧👧

    7w超えます!まだ卵黄嚢も見られないですが期待を持っても大丈夫でしょうか?
    もう、、エコーを見るのも病院へ行くのも怖くなっています。。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったら週数的には希望もいます。
    着床にも2〜3にちのずれがあったりしますし、排卵日がほぼ確定でも。
    5w3dや4dだったとしたら
    卵黄嚢って見えるか見えないかだかなので、

    • 3月14日
  • 👧👧

    👧👧

    次の検診まで希望を持ちたいと思います😭
    話を聞いてくれてありがとうございました😭

    • 3月14日