※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

昨日夕飯後から下痢嘔吐、発熱で体調不良。母乳の量戻るか悩み中。保育園で完母続けるか断乳するか迷っています。

昨日の夕飯に当たったのか、今日の朝方からずっと下痢嘔吐、発熱のフルコンボです😅
さっき吐いて楽になったので授乳のタイミングということで母乳あげようとしたら、いつもは6時間も間隔開けば胸がパンパンになのにシオシオ😱

今日は食欲もなく水分もチビチビ、、、

やはり飲み食いしないと母乳はつくられないんですね💦
4月から下の子も保育園に預けるので、これを機に断乳しようか迷います🥺

もともと完母でしたが、出先や親に預ける時はしっかり哺乳瓶でのんでくれてました!なので、保育園に預けても哺乳瓶拒否などはないのですが、働いてる間に胸パンパンになるのはしょうがないかな?どうしようかな?と思ってたところです。

何が言いたいかと言いますと(笑)体調戻って母乳育児を再開したら母乳の量は戻るのか?ということと、そうした場合完母で保育園そのまま預けてた人はいらっしゃるのかな?ということです!
逆にこのまま断乳した方がいいよ!という意見もお待ちしております🙇‍♀️


1人目はミルクよりの混合で離乳食前から完ミでした。
下の子で子供も最後の予定なので、母乳育児はりきってました😅

コメント

yuka

夕食にあたったのではなく、胃腸炎ではないですか??
私も大晦日にその状態で、胃腸炎でした😭
数日前に子供の風邪で小児科行ったら先生が、まだ胃腸炎流行ってるって言ってましたよ!

そして母乳は、一食軽く済ませただけで量減ります!
逆にしっかりガッツリ食べるとパンパンに張ります!
体調戻って、しっかり炭水化物食べて吸ってもらえば戻ると思いますよ〜!
ただもう保育園行くのであれば、断乳もアリだと思います。
私の周りでは完母でそのまま保育園預けてた人はいなかったですね〜!
混合はいましたが😉

  • かお

    かお


    子供無症状でもらったってことですかね!?😳確かに私も一昨年の大晦日、こんな感じの胃腸炎だったかも🤣
    大晦日あるあるなんですかね(笑)

    やっぱそうなんですね😳
    いつも起きてから寝るまで食べっぱなしだったんで、体もびっくりですよね😭
    突然の別れで寂しいですが、あんまり張り切らずにミルクあげていこうと思います😊

    • 3月14日