※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日外でお弁当食べる予定なんですけど、早起きが苦手で今日の夜に作ろ…

料理苦手で…初歩的な質問ですみません💦

明日外でお弁当食べる予定なんですけど、早起きが苦手で今日の夜に作ろうと思います。

炊き込みご飯
卵焼き
ブロッコリー

を前日の夜に作って冷蔵庫に保管して、翌日の朝は保冷剤で持ち運びで良いのでしょうか?

それとも、翌日の朝に一度レンジで温めてから保冷剤で持ち運びでしょうか?

皆さんは作り置きはどのように持ち運びしてますか?

コメント

はじめてのママリ

レンジであたためてからは菌繁殖しちゃうので冷蔵庫からそのまま保冷剤でいいと思います!
あとちなみに炊き込みご飯はかなり痛みやすいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そのまま保冷剤ですね!炊き込みご飯はやっぱり痛みやすいですよねぇ…ふりかけご飯にしようかな。
    水分多いからレンジでチンしたほうがいい意見もありますが、どっちが良いのだろう😥

• 3月14日
ママリちゃん

ブロッコリーはそのままでも平気かもですが、炊き込みご飯や卵焼きは水分多いし、入れるなら加熱してから詰めたほうが良いと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    水分多いからレンジでチンしてから保冷剤で持ち運びですかね?
    レンジで温めてからだと菌繁殖するとの意見もありますが、どっちが良いのかなぁ…😥

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

お弁当のおかずを前日に作るのは衛生的によろしくないと思います。
やるとしたら、ブロッコリーを前日に切っておくくらいです💦

朝起きて作れないのであれば、コンビニでサンドウィッチとかおにぎりとか買った方が衛生的だし楽しめると思います。

園の行事とかではなく、お子さんと遊びに行くだけですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    前日に作るのはよろしくないんですね。冷蔵庫に入れておいたら大丈夫かなと思いました。
    はい、遊びに行きます。コンビニでおにぎりの方が安心ですよね💦

• 3月14日