※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園バスのバス停は家から2分程度。子供が泣いていて抱っこして行くが、希望の変更は受け入れられず。次のバス停への道はわかりにくい。確認は必要か。

園バスのバス停って家からどのくらい
離れてますか??

今家から子供連れて2分くらいのとこです。
一人だと1分くらいで行けます。

近いとは思いますが、いつも息子が泣いていくので
抱っこして行きます。
待ってる間もずっと泣いてて近所迷惑で💦

なので、希望としてもう少し家の近くでとお願いしましたが、
新しいバスの時刻表は変わらずでした。

一応担任に確認しますが、家の前に来てくれたら
助かるのになぁと。。。
同じバス停の子が今いたのでしょうがないですが、
4月から一人です。

うちの前はかなり道路広いです。交通量もほぼなし。

次のバス停に行きやすい道順なのかなぁとは思いますが😞

一応確認するのはアリですよね??

ダメなら、しょうがないとは思ってます!

コメント

ぽん

一応聞くだけ聞くのは良いと思います!

道広くてもバスを一旦停めるために許可が必要だったりします
なのでバスの停留所を変更しにくい可能性は高いかなと思います
また4月は1人でも次新しく入った人からしたら、この人は家の前なのに私は2.3分歩かないとダメなんておかしい!私も家の前がいい!というトラブルも発生してくると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し離れた同じ道路に別の幼稚園のバスは家の前に来てて。
    いいなぁとか思いながら、、🤣
    希望がある人とかは備考に書くんですが、それがダメだったのか見てないのかわからなくて、、、
    一応聞くだけ聞いてみます☺️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

我が家はアパートですが、家の前まで来てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!!最初入園の時に家の前まで行きますって言われたのに、バス停離れたから、えーーって感じで💦

• 3月14日
はじめてのママリ

うちは家の前にきますが、そういう希望は聞けないと以前聞きましたよ😅💦
1人の保護者の希望を聞いて、他の人も同じように家の前がいいと言われたらトラブルになるからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園の時家の前と言われたので、出来ないことはなさそうです。
    希望も出せたんですけど、スルーされたのかダメだったのかわからずで😰
    聞くだけ聞いてみます!

• 3月14日
ママリ

うちも同じくらいの距離でした。
120メートル?くらいかな?離れていて、微々たる距離といえばそうなのかもしれないけど、朝はバタバタして、走ってそこまで行くのも辛いし、雨の日とかもっと困りますし、結局、車送迎に切り替えました🥺💦
下の子いるから余計にしんどいですよね😔

今思えば、切り替える前にもう一度確認すれば良かったなぁと、思います🥺
4月から一人になるなら、いい機会ですしいちおう確認してみて全然いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車送迎にしたんですね!!私運転できなくて😅
    バスも1番だから40分くらい乗ることになるんですけど。。
    次のバス停行くのにうちの前通っても行けるので対応してくれたらなぁと。
    あとは、下の子がお昼寝で寝た時とか、朝のバス時間早いのでまだ寝てる時に家の前なら置いて行けるなぁと思って💦

• 3月14日

うちの園は新学期にバスの運転手さんと停留所の相談させてくれます☺️
聞いてみたらいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスの時間とかキャンセルとかあれば担任に、、とあったので、聞いてみます!
    正直バスの時間も変わると思ってたけど、そこはもう仕方ないかなって思ってます😅

• 3月14日