※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が断乳する際、フォローアップミルクが必要か、3回食と間食、麦茶だけでは栄養不足になるか、夜間だけの授乳が良いか悩んでいます。

9ヶ月の子が断乳する時ってフォローアップミルク?とかそういうのも無しでも大丈夫なんですかね?
3回食と間食、麦茶だけでは栄養等不足になりますか?
夜間だけとかがいいのかなぁ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は9ヶ月で卒乳して最初は不安で夜に1回あげたりしてましたが、途中から離乳食パクパクしてたら実はいらないと聞いてからはあげませんでした😂

• なゆ

なゆ

実はいらないと聞いたんですね!!
    その言葉とても安心になるような😌
    様子みてうちの子もやってみます!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ミルクとは別物で、牛乳の代わりに作られたものなので、栄養が気になる場合は粉ミルクを離乳食に混ぜたりという手もあります☺️

参考まで😄

• 3月14日
e.

離乳食、大人とほぼ同じ硬さの食べるとかならフォロミ要らないと思いますが、まだ難しいですよね?

• なゆ

なゆ

今は5倍粥です!

• 3月14日
  • e.

e.

量的にはどうですか?

• 3月14日
けい

上の子は9ヶ月で卒乳、その後全く欲しがりませんでした!
よく食べていたので大丈夫かなとフォローアップはあげませんでした
下の子もよく食べていて8ヶ月で卒乳、9ヶ月過ぎから夜中起きるようになったので寝る前にフォローアップ飲ませてみたら朝までぐっすりでした!
最近、夜飲まずに寝ても朝までぐっすりになってきました♪

• なゆ

なゆ

コメントありがとうございます😊
    うちの子も離乳食完食するので様子みてフォローアップとか考えようと思います!
    ちなみにフォローアップは哺乳瓶ですか?ストローですか?

• 3月14日
  • けい

けい

ストローで飲ませてました!
    が、寝る前はフォローアップとインプットされたようでしばらくはお腹いっぱいだけど飲まないと寝れないという状態になって少し大変でした💦

• 3月14日
  • なゆ

なゆ

なるほど!
    そういうルーティンになっちゃったんですね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月14日