※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

妊娠中の子宮頸管が短くなり、入院の可能性が高いか相談。明日病院へ受診し、安静に過ごしているが不安。総合病院は緩いイメージで、家族のサポートもあるが入院したいと考えている。

切迫早産。入院について。
昨日妊婦健診に行き内診してもらったら、子宮頸管が1.8cm程しかない、転院かなあと言われ明日総合病院へ受診します!

私的に昨日エコー画面を見ていてで最初に見た時は2.4cm程だった気がしたのですが、数秒後に測ると1.8cm程になっていました🥲

昨日、今日と安静に過ごしていますが、明日入院の可能性高いでしょうか?
私的には家にいても不安、旦那や実家のサポートもあるので息子のことはとても心配ですが、入院したいです🥺
総合病院=緩いイメージなので自宅安静になるのかな…
明日の頚管長次第かなと思っていますが…

コメント

総合病院ですが、1.9センチで入院中です。
私の場合ですが、まず2.8センチになり休職自宅安静それから2週間で1.9センチで入院を勧められました。
もし自宅安静にするのであれば誰かサポートに来てもらって本当に寝てるだけ、本人は家にいるだけの生活ならば可能、それでも次これよりも短ければ入院と言われ、色々調整付けて入院してます。

明日見た時の子宮頸管の様子にはよりそうですね💦2.4もし取れたら入院は選べるかもです。

あとはその総合病院にNICUありますか?そこの受け入れ週数で入院期間は変わってくるかもです。

• ami

ami

やはり2cm切ると絶対安静ですよね💦
    明日受診予定の病院にNICUあります!
    明日の頚管長ドキドキです🥹
    色々教えていただきありがとうございます❣️

• 3月14日

退会ユーザー

その後はモニターで張りがあるかどうかで点滴するかは決まるみたいです💦
    短いですが点滴はせずに済んでます💡
    うちは34週からNICU受け入れ可能なので一応34週まで入院となってます💦
    明日ドキドキですね💦気をつけて行ってきてくださいね。

• 3月14日
  • ami

ami

モニターで点滴が決まる感じなんですね!
    点滴は私も出来ればしたくないです🥹
    ありがとうございます!
    気をつけて行ってきます🫡💗

• 3月15日
ハニー

私は20週の時、子宮頚管3.2センチありましたが1週間後には2.2センチになっていて緊急入院となりました😢
なので1.8センチだと入院になりそうですね💦💦
大学病院では始め普通に計って、お腹を抑えられて頚管が短くならないかも見られましたよ😱💦💦

• ami

ami

20週で2.2cmは短いですね😭
    1.8cmだとやはり入院ですかね🥺
    お腹を抑えられる😱💭
    考えただけで怖いです…🥹
    教えていただきありがとうございます♡

• 3月15日