※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4か月の娘が外では自分のペースで遊び、階段で遊ぶことが多く、癇癪も出るようです。同年齢の子どもは公園でどのように遊ぶのか気になるとのことです。

普通ですか?


1歳4か月の娘👧がいるのですが
お家では◯◯してね〜とか言うと
わりと素直に話を聞いてくれるのですが
外や公園に行くと
◯◯してね、とかあっち行こう!とか言っても
無視して自分のペースで遊んでたり


遊具とかではなく
階段があると階段の上り下りを
長い時間やってます
最近、癇癪もすごくなってきて
眠い時やお腹が空いてる時は
めちゃくちゃでかい声で泣きます🫠💭


このくらいのお子様は
公園とかでどんな感じに遊ばれますか??

コメント

ママリ

うちも一歩外に出るとお店や公園など『やったー!』と言わんばかりにあちこち動き回って、一切言うことは聞きませんし、抱っこすると仰け反って泣きます😂公園では遊具の階段を登ったり、石や枝を拾って歩き回り、この間は砂場ではない土が盛っているところをガサガサ触ってました😇仰け反ってまで泣くとか上の子の時はそこまで酷くなかったですが、それでも1歳半くらいまではそういう感じだったので、見守ってます😊

あんこ

お外が楽しいんでしょうね✨☺️
公園にアスレチックみたいなのがあるんですが、下の子は延々とそれを登って、傾斜をおしりで滑り降りて...の繰り返しでした🤣本来は滑り台ではないので、ズボンのおしり真っ黒🤣
お店に行くと階段を見つけてはのぼったり降りたり...おうちにないものが珍しいんでしょうね🤔
外で癇癪起こして、帰る為に泣き叫ぶ娘を担いでいたら(笑)まわりには「あらぁ大変ねぇ」って同情の目で見られ、車に乗せるのも一苦労で、外出の機会が減りました🤣
今は言葉で意志疎通ができるのでだいぶ落ち着いたかな、といった感じです😅