※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

26週の検診で羊水が多いと言われ、赤ちゃんの体重も確認。不安な情報を見て心配になり、お腹の状態や赤ちゃんのことが気になっている。医学的にはある程度分かるが、何かあれば先生から指摘があるか心配。

26週辺りの3Dなんですが…
最近の検診で先生がお腹大きいね!!
羊水が多いみたいだね!!と言われました。

先週の検診で赤ちゃんは2760gでした。
羊水多めで検索してたらダウン症etc..と不安になる事が沢山書いてあり。
出産間近になって不安になってきてしまいました😣💦
今の医学でお腹に居る間にある程度の事は分かるんですか?
もし何かある場合は先生に言われますかね?特に何も言われず平均の大きさだね!!とかはい!!大丈夫です!!しか言われてないんですが、、、
気になって検索魔になってます😰

コメント

mama☺︎

特に先生からなにも言われていないなら心配しなくて大丈夫だと思いますよ〜(^^)

  • mama☺︎

    mama☺︎


    かわいい♡横顔ですねっ♡

    • 1月17日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうですよね…
    何かあればある程度は分かりますよね😰

    安心しました♡
    有難うございます♡

    • 1月17日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    嬉しいです♡

    これを機に2度と写ってくれませんでした(笑)

    • 1月17日
ひなぴな

羊水多いみたいだね!って言われて、それは問題とは言われてないんですかね?
エコー見る限りお鼻も高いし大丈夫じゃないですか??
心配してもしなくてももうすぐ会えますよ!大丈夫です🙆

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    笑いながら羊水多めだね!!お腹大きいて言われるでしょ〜?って感じで何も言われませんでした😣💦

    有難うございます♡
    見る限りお鼻は高いんですよね😰😰

    • 1月17日
❤︎男女ママ♡

わたしの知り合いは産まれるまで順調!と言われて産まれてからわかったので、今の医学でも産前にみつけられるならラッキーだと思います

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうなんですね、、、
    産まれてからしか分からないのは皆同じですからね、、、

    ダウン症と言われましたけど私は産みましたって方を見かけるのである程度はお腹の中の時に分かると思ってました!!

    私の友達も分かってて産んだ子もいましたので!!

    • 1月17日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ある程度はわかりますが必ずわかるわけではないですよね💦

    逆にダウンちゃんかもって言われてそうでなかった人もいるにはいるので…
    産まれるまではドーンと構えてください

    ちなみにうちの子も鼻すごく高かったのに、産まれてみたらそんなことなかったです(笑)ガッカリ!

    • 1月17日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうですよね…!!
    ここまできたら腹くくって待ちます😣💦
    そして明日検診なので先生に聞いてきます!!

    3Dも意外とアテにならないものですかね(笑)

    旦那はハーフなので鼻高いけど…
    私が高くないので怪しいですね(笑)

    • 1月17日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私も私がハーフです◡̈⃝✨一緒ですねー✨

    みんなは4Dはそっくりに産まれるよーと言われましたが、肉がついてでてくるので、やっぱり違いました!(笑)

    • 1月17日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ハーフなんて羨ましい♡
    きっと整った顔してるんでしょうね😏✨

    • 1月17日
ピーカブー

産まれてくるまでは不安ですよね😩
私も妊娠中、助産師さんに
何か障害とかわかったら
先生は教えてくれますか?って
聞いた事があります😶

そしたら、
もちろん!先生の子供ではないので何かわかれば伝えますよ!と
言われ、確かに!ってなりました!

なので何も言われてないなら
大丈夫だと思います😜
検索すると不安な事しか
出てこないので私は途中で
検索魔を卒業しました!笑

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    不安です😭
    早く会いたいのに変な想像ばかりしてしまって💧

    私も検索魔やめます💧

    そうですよね✨
    気を強く持ちたいと思います✨

    • 1月17日
しおぱん

私も羊水多いって
言われましたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
でも、範囲内だから大丈夫!
逆子ちゃんだし回りやすいかもね!
って言われたくらいで
特に問題視にはされて
ないみたいです(ノ∀`*)

検索するとあまりいいこと
でてこないですよね( ´๑•ω•๑` )
落ち込むと赤ちゃんにも
伝わってしまうと思うので
検索するのやめました(笑)

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうですよね〜♡♡

    私もそうしましょ( ´͈ ꒫ `͈ )

    • 1月17日
みぃ

エコーでダウン症と分かるのはごく一部だけだそうです。
産まれる前に分かってそれでも産みましたって方は出生前検査とかやられたんじゃないですかね…
生まれるのを楽しみにあと少し頑張ってください🎶

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    頑張ります( ´͈ ꒫ `͈ )♡

    • 1月17日
ゆんちゃんまま

お鼻高いので大丈夫だと
思いますよ。病院の先生から
なにも言われてませんよね?

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    なにも言われてません☆。.:*・゜

    今まで特に何も引っかかったりもないんですが…
    不安ですね…!!

    • 1月17日
さくら

わたしも羊水多めでした。
気になりますよね。
ダウン症怖いですよね。。

大丈夫ですよ!きっと。、うちのこも、普通の子でした^ ^

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    有難うございます♡

    今更慌ててもどうにもなりませんしね😨💦

    • 1月17日