※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校に上がる子供のママ友について相談です。同じ学校の人がいない場合、どうすればいいか悩んでいます。

来年小学校に上の子が上がるんですが、同じ学校でママ友、顔見知り程度の人はいたほうがいいでしょうか?
こども園に通っているんですが、数人話す程度の人はみんな別の小学校なんです😅
なかなか話すタイミングもなく同じクラスで同じ学校になる人がいるのかわかりません😂
いなくてもどうにかなるよって方のお話を聞けたらなと思ってます😅
いろいろなご意見よろしくお願いします!

コメント

まろん

小1ですが、年長の頃に誰も知らない地域に引っ越してきました。授業参観では挨拶をする程度なので、何とかなっています🙂

基本的には学校のプリントでのお知らせだったり、担任とのやり取りになるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    なんか小学校となるとみがまえてしまってましたが心が軽くなりました😂
    PTAなどありますが、どうにかなるものでしょうか?

    • 3月14日
  • まろん

    まろん

    PTAは学校によると思います🤔
    私は小1でPTAしていましたが、コロナ禍もあり集まりがなくて終わりそうです🥲

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    コロナが今年からなくなるから前みたいに戻るんですかね😑
    このままでもいいなって思っちゃいますけど(笑)

    • 3月14日
いる

居なきゃいないで何とかなると思いますが、

居たほうが
色々聞けるので
私は居たほうが良いです🥰🥰

小学校は未知の世界なので、
特に上に兄弟がいる方
要領や色々教えてくれます🤩🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ聞けるのは助かりますよね😂
    なかなか話すタイミングもないので、自分から飛び込めないんですよね💦
    難しいですね😂

    • 3月14日
  • いる

    いる

    卒園はいい機会ですよ🥰🥰

    他の学校でも
    十分話題はあるし、
    小学校に上がっても、
    情報交換できます🥰🥰

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    がんばってみます👍

    • 3月14日
うはこ

PTAをやるとママ友もできたりしますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    PTAって敬遠しがちな感じだったんですけど、仲良くなるきっかけになりますよね!

    • 3月14日