※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のおやつ量について相談です。足りないと泣くことがあり、ホットケーキや牛乳をあげても足りないようです。この量が適切か不安です。

1歳4ヶ月、おやつの量どれくらいあげていますか?

・リッチェルの50mlのトレーで作ったホットケーキミックスの肉まん(中にひき肉と玉ねぎ入り)を1個
・ベビーせんべい2枚
・牛乳100ml
今日上記のおやつをあげましたが、足りないと泣いた為追加でコープのミニホットケーキをあげましたがそれでも足りないようでした。
この量が多いのか少ないのか分かりません。

コメント

かおちゃん

ベビーせんべい2枚と
果汁100%ジュース一杯でした!

足りないと言われたこともありますが
もうすぐご飯だからね〜と誤魔化します😅

きなこん🔰

読んだ限りだと、多いなという印象です🤔牛乳100mlで50-60kcalあるので、うちならそれにベビーせんべい2枚で終わりです。でも、ご飯もモリモリ食べてるならいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

それで足りないなら、そもそものご飯が足りてないのかな?とも思いました。

うちは女の子ですが、1食あたり250gくらい食べてて、おやつはなしです。
欲しがらないし、今はまだ2回お昼寝しててあげる時間もないので。