※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもたちも連れて、ママ友の車でお出かけしたとか、ママ友たちも自分…

子どもたちも連れて、ママ友の車でお出かけしたとか、ママ友たちも自分の車に乗せた経験がある方って、
チャイルドシートなどはどうしていますか?
うちは子どもを必ずチャイルドシートに乗せます。
でも、乗せていないご家庭も送迎時に良く見ます。

乗せてもらう場合、自分の子どもの分のチャイルドシートは持参しますか?
乗せてあげる場合、チャイルドシート持ってきてねといいますか?
うまく伝える方法ありますか?
また、チャイルドシートのことなんて言われたら、面倒で遊びたくないよという意見なども教えてほしいです。

コメント

pipipipipi

うちは2台あったので、2台付けてました🤲🏻
※1人しかいない時で、友人も子ども1人だったので💦
なので、友人の車には乗ったことないです!

もも

スマートキッズベルトというシートベルトに取り付ける用品をチャイルドシートの他に用意してあります💡
友達の子供を乗せるときや、他の車に乗せてもらうときに使ってますがコンパクトなので手間じゃないし便利です😊

月齢がわからないですが...
乗せてもらう場合は、スマートキッズベルト持っていきます!これ使えない月齢のときは、迎えにきてもらってチャイルドシートをつけて乗せてました!
乗せてあげる場合は、スマートキッズベルトでいけるならそれで、無理なら迎えに行ってチャイルドシート乗せていきます!

チャイルドシートなしでは絶対に乗せないです💦

みゆ

迎えにきてもらう時はチャイルドシート乗せて大丈夫ー?と聞いてます!
迎えに行く時は我が家のチャイルドシートで良ければ使ってね!自分の家のやつが良ければ持ってきてー!と言って使ってもらってます!😊

マリー

友達の車は、チャイルドシート付けたり
空いてたらそれを使ったりしてます。
私の車は、乗せたことなくて
乗せてもらってばかりです😆

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
参考にさせてもらいます!