※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
家事・料理

離乳食の献立について皆さんのお子さんの好きな食べ物はなんですか?うち…

離乳食の献立について

皆さんのお子さんの好きな食べ物はなんですか?
うちの娘はパン(特にきなこをまぶしたトースト)、バナナ、にんじんが好きです。
掴み食べして且つ完食までに時間がかからずラクなので、ついパンをあげがちなんですが、
やはりパンとかは1日1食までとかじゃないとダメですか?
ご飯は海苔巻きにしたり、おかかをまぶしたりしますが、分解だけして握り潰すので、こちらの心がポッキリ
毎日、毎日苦痛です

コメント

はじめてのママリ🔰

パンでも大丈夫ですが、塩、砂糖など入っているので今後白ごはんや薄味のものを食べなくなるリスクはあると思います!
私は偏食になる方が対応が大変で嫌なのでなるべくご飯にしてます😂
おにぎり潰しますよね😇
私も相当心に余裕がないとおにぎりは出せません😭
かじりとる練習になるかなと思って、スプーンじゃなくてラップで棒状おにぎりにしてあーんしてます🤣