※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
住まい

【フリードまたはシエンタを乗ってる方いますか?】 車の乗り換えを考え…

【フリードまたはシエンタを乗ってる方いますか?】

車の乗り換えを考えています。

子供2人+荷物のことを考えて、フリードかシエンタにしようと思っています。

乗っている方がいましたら、乗り心地や使い勝手、収納量などメリット、デメリットを教えてください!

コメント

ママリ

フリード運転しやすいし、乗り心地良いしとっても気に入ってます!
長男が自分で乗り降りできるのも良いです。
荷物はそこまで大量には乗りません…💦
私はジュニアシートとチャイルドシートの間に挟まれて後部座席に座ってることが多いので、助手席も荷物で埋まります。

ママリ

フリード乗ってます🎵
4人にはちょうどいいですよ。
軽しか運転したことない私でもすんなり運転できましたし。
シエンや最近のフリードは分かりませんが、今乗ってるフリードは3列目シートの収納が跳ね上げ式なので。バックミラー越しの視界は悪いかなって感じます。

らすかる

フリード乗りやすいですが、狭い😣
大人二人子供二人までなら良いと思いますが、それ以降は狭い狭い…
3列目跳ね上げていたら収納はしやすいですが、後ろの小窓が見えないので左後方見えにくい。
なので、3列目の左後ろは座席たたむだけにしています。
A型ベビーカーは3列目出しててもとりあえず乗ります。

Mk

フリード6人乗り乗ってます。
4人家族でちょうどいいです😊
大人もう一人乗るとかだと3列目はめっちゃ狭いですが😅
荷物はベビーカー+小さめのスーツケース(1~2泊分くらいの)ならギリギリ積めます。
うちは荷物少なめなので全然問題なしです😁
デメリットは他の3列シートの車より狭いことくらい、メリットは小回りきく、税金安い(本体も安い)ですかね😉

はな

フリード6人乗りです。
荷物は、子供が小さいうちは良かったけど、4歳の今は思ったほど乗らないなーって最近思ってます💦
自転車とか公園での遊び道具も載せるので、そうすると他のものを載せにくかったりとか。

はじめてのママリ🔰

もう売ってないですが、フリードプラスです!

プラスなら、広々乗れます😊
(5人までですが💦)

ぽん

3年前に購入したシエンタ7人乗り乗ってます。
軽からの乗り換えですが、慣れれば運転しやすいです。
4人家族なので3列目シートは基本荷物置きです。2列目の下に潜り込ませる形になり、荷物は結構乗ると思います。
ただ、3列目を使用する際は毎回2列目を倒して乗る必要があります。あと3列目は狭いです。4人まではいいですが、将来的に3人目を考えると使いにくいかもしれません。

あーたんママ

みなさん、お忙しい中コメントありがとうございます😊
またまとめての返信申し訳ありませんm(_ _)m

シエンタよりフリードが多くてびっくりしました!
基本は夫婦+子供2人の予定で、たまに義母とか乗せるかな?と思ってるので3列目狭くても我慢してもらうしかないですかね💦それ以上大きい車はわたしが運転できないので😂
みなさんの意見を参考にし車選びしたいと思います!
ありがとうございました!