※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の酷い便秘、ガス溜まりについて相談です。妊娠後、便秘がひどくなり、ガス溜まりで腹痛が激しいです。妊婦向けのお薬はありますか?

妊娠中の酷い便秘、ガス溜まりについてです。
妊娠前から便秘なのですが、妊娠してからかなり酷くなりました。
酸化マグネシウムを飲んでいますが、全く出ません。
また、特に酷いのはガス溜まりによる腹痛です。歩けないほどの激痛が襲います。

こんな酷いガス溜まりで、妊婦でも使えるお薬ってあるんでしょうか?

コメント

まこ

酸化マグネシウム増やしたらどうでしょう?
自分で調整してと言われますし。
あと、ガスが出るお薬もありますし、産婦人科で相談したらいいと思います。
あとは、適度な運動と水分摂取、食事でいけると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前にも飲んでいたのですが、のみすぎで下した経験がありまして💦あまり量をとらないようにしていました💦
    そうですよね、少し増やしてみます!

• 3月15日

私も妊娠中ガス溜まりの腹痛ありました…不快な痛みですよね😭
歩けないの分かります、、、

解決策にならず申し訳ないのですが、酸化マグネシウム飲んでお水もこまめにとってらっしゃいますか?

私は酸化マグネシウムは様子見ながら量を調節したり、お水はとにかくこまめによくとるようにしたら少しずつ柔らかくなって行きました!

ガス溜まり腹痛は、ネットで調べると仰向けになってこのポーズをして…というのが出てくると思いますが、そのポーズだけでもまだ痛みがマシになって、少しずつガスが出るともっと楽になりましたよ😖
お腹がもうだいぶ大きいと体勢辛いかもしれないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もガス抜きのストレッチするのですが、激痛すぎて全然できません笑
    水分もたくさんとるようにします💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も夜寝る時にガス溜まりの腹痛あります…!
酸化マグネシウム飲んでおり、横になって時間が経つとガス出てきます。

水分摂取もそうですが、キウイ食べるのは効果あるかなと思います。便を柔らかくする効果あるみたいです。
あとはパン食べると便秘になりやすい気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事の改善もしないといけないですよね💦
    ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ

水分沢山とられてますか?
私も酸化マグネシウム飲んでて、私の場合は結構効いたんですが、仕事が忙しくて水分あまり取れない日が続いた日は便秘がちに戻ってしまいました。また沢山水分とるようにしたら治りましたよ!水分とることで効き目が出る薬みたいです。
あと毎日ヨーグルトも食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶はたくさん飲むのですが、水のほうがよさそうですよね💦
    お水たくさん飲んでみます!

• 3月15日