※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ハチミツを初めて処方されたが、不安。咳がひどい時に与えるが、抵抗がある。安全か心配。

ハチミツをまだあげたこと無いんですが、今日鼻水と咳で小児科に行ったところ漢方とハチミツを処方されました😳

ハチミツを処方されたことにびっくりしたんですが、
先生にまだあげたことないと伝えても「もうあげて大丈夫だから!!念の為昼にしといて!ほんとは寝る前にしてほしいけど!」とかなり高圧的に言われて
医者が言ってるなら大丈夫か、とそのまま帰ってきましたがやっぱり不安です🫤💦

咳が酷い時に小さじ2分の1を与えることになってますが大丈夫ですかね?
ただでさえ風邪気味なのに初めての食材あげるのは抵抗あるんですが🤔

コメント

みゆあ🐰💜

ママが不安なら、あげなくて大丈夫ですよ😊
はちみつで、劇的に咳とまるわけじゃないです😅

• ままり

ままり

そこまで変わらないですよね!ひどくならない限りは様子見ようかと思います😅

• 3月14日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

ですね!
    元気な時に舐めさせましょ😅

• 3月14日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

咳・鼻水なら、耳鼻科の方が薬も効きますよ😊

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

はちみつはアレルギーとかじゃなくボツリヌス菌の懸念で1歳未満は〜ということなので1歳越えてるならあげますね🥺

• ままり

ままり

なるほど!アレルギーとは違う扱いになるんですね✨
    この機会に体調良くなったらハチミツデビューしてみようと思います!

• 3月14日
ママリ

1歳越えてるから処方されたと思うので、変に薬出されるよりいいですし飲ませ?舐めさせます😊

• ままり

ままり

むやみやたらに薬飲むよりは安心ですね✨

• 3月14日
じゅん

お子さんが1歳すぎてらっしゃるならはちみつあげても大丈夫です。
体調崩している子にはじめてのものをあげることになるので、先生も心配して念のためお昼にっておっしゃったんだと思います。

でも高圧的なのやめてほしいですね💦
混んでるとかで疲れてたんでしょうか?💧

• ままり

ままり

もともとその先生が高圧的な人なんです🥲いつも別の先生の時に行ってるんですが今日はその先生しかおらず😭

• 3月14日