※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ペット不可物件に住んでいるが、他の住人が猫を飼っている状況。管理会社が気づいていないのか疑問。交渉の余地はあるか。

ペット不可物件に住んでいるのですが、ずっとペットを飼いたいなと思いつつ不可だしなと我慢してきました。
しかし、住んでみると他の階や部屋に猫を飼っている方が3人程はいるみたいなんです。

1人は同じ階の人で他2人は違う階の人みたいですが、何度かエレベーターですれ違い籠に入っている猫ちゃんを見ました。3匹とも種類も色も全然違うので多分違う家だと思われます。
同じ階の人はポストに入りきらなかったのかオートロック前のエントランスのど真ん中にペット保険のお便りが来てきてモロって感じで管理会社や管理人さんがよくウロウロしてるのに大丈夫なのか?って感じでしたが、2.3ヶ月経った今も退去することなく住んでいます。

賃貸情報にはペット不可と書いているのですが良くなったと言うことですか?
今も一部屋空いているみたいで調べましたがペット不可とありましたがエレベーターやエントランスにもカメラあるのにみんな隠してるつもりなんですかね?

同じ家賃を払っているのに我慢してる自分が馬鹿らしくなってきてしまって。
交渉したら良いとかあるんですかね?

コメント

anri

管理会社に確認したほうがいいですよ。我慢しているのが馬鹿らしいというより、ペット不可物件だから動物アレルギーを持ってる人が住んでる可能性もありますよね?
もし確認して管理会社がペット不可というならば、猫連れてるひとをマンション内で見かけたので、注意して欲しいというべきだと思います。。

はじめてのママリ🔰

不可物件なら飼ってはいけないです🫣
交渉も何もバレたらすぐ退去命令出されると思います。
管理会社にペット可になったのかどうか一度確認してみてはいかがですか😌?

はじめてのママリ

マンションによっては分譲で購入した部屋だとペット可、賃貸の場合は不可とかありますよ!

契約時の条件(料金上乗せで払ってるとか)によっても変わるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

ペット不可って記載ありましたが、猫はOKなんですか?それとも最近不可になったんでしょうか?
って聞くフリしてチクリましょう😊

さなちん

大家してます。
大家側は全部屋把握してるつもりでいます。24戸のうち4件は猫または犬がいます。

みなさん内緒で飼っていますよ。こちらは知ってますが。
散歩などで見つけるたびにペット不可ですが、と言うんですが、
そうすると必ずそのようなお家は、
じゃあこの子を殺処分すればいいんですか?とか
森に捨ててこればいいんですか?
とか言われるので

じゃあ次回どこかの部屋から苦情がきたらどうにかしてくださいね。と釘を指しています

そのようなおたくは、だいたいおとなしく躾されてるので、

あのオタク、犬散歩してるの見たよ。はありますが、

鳴き声でこちらに連絡くることは30年間今まで一度もありませんでした

そのかわり、退去時には必ず他の部屋よりニオイ、汚れ、爪痕などの傷が多くあるので、他の部屋より多めに修理費いただいてます