※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

先生方は、卒園卒業した子供たちのことを一部覚えていますが、全員を覚えているわけではありません。

保育士さん、幼稚園の先生、学校の先生に質問です🧑🏻‍🏫

先生たちは、卒園卒業した子供たちのことはどのくらい覚えてますか?5年前くらいの子はギリ覚えてる〜とか、手がかかった子は覚えてる〜とかですか?

先生も人間なので、今まで担任したクラス全員のことはおぼえてないですよね?🤔

コメント

さなりなまま

14年目の保育士ですが(笑)
意外と覚えてますよ🤗
ですが、特に女の子は大人になり顔が変わり名前を言ってくれないとわからないことがあります!笑
毎年卒業式のあとに園に寄ってくれる親子が複数居てくれて、昔話に花が咲きます😊
私は今育休中ですが、兄弟で通っているお姉ちゃんが3年間担任をして、今週卒業式でそのお母様に卒業式後に複数で集まって来るので来てくださいと言われ、行く予定です❤️

✩sea✩

もう保育士辞めてしまいましたが、18年くらい前の子達、数人は覚えてますよ^^*
半年くらい前に、担任してた子のお兄ちゃんが、インスタでたまたまおすすめ?か何かで出てきて、「あれ?この子○○君だよね?」と1人で思い出してました(*^^*)
時々思うのは、こちらは覚えていても、子ども達は会っていないと本当に覚えていないので、街中でママ達に会って「お久しぶりですー」となっても、隣にいる子どもは「誰?」なのが、ちょっと寂しく感じます(^_^;)
地元で保育士していた時は、当時まだ彼氏だった旦那と買い物してると、子ども達に出くわしていたので、旦那も「あの時の○○ちゃん、元気かな」なんて時々言ってくれます(笑)

はじめてのママリ🔰

勤めて10年ですが、全員わかりますよ😊
パッと顔が思い出せない子もいますが、名前とクラスは全員覚えてますし、顔見たら絶対分かる自信あります🤣
担任だった子は顔も名前も誕生月ももちろん覚えてます💕