※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で始めた習い事や課外授業について、小学校から始めても遅くないか悩んでいます。英語やピアノ、習字、ダンスなどのアドバイスをお願いします。

保育園、幼稚園からやらせておいて良かった習い事や
課外授業は何ですか??

英語や体操教室などは保育園,幼稚園でやっている所が多いと思いますが、小学校から本格的に習い事させるのでも遅くないですか?🥹通ってる保育園は英語はあります。
ピアノ、習字、ダンス、パソコン教室など。。
先輩ママさん達アドバイス下さい🥹

コメント

ゆうまな

うちの子は今のところサッカーと体操、水泳、習字を習ってます。どれも楽しいようで運動神経はいい方だと思います。習い事のおかげかなって思ってます😊運動系の習い事は年少からはじめて、まだ6歳ですがやってて良かったと思ってます!

もこもこにゃんこ

野外保育良かったです😊
その時期にしかできない事、いろんな経験が出来ました。
すごく楽しかったみたいで、今でも幼稚園児に戻って、また通いたい!と言ってます😁

ロボット教室は本人もとても楽しんでます✨

お料理教室も結構良いな〜と思ってます😄

レイ

英語がいいと思います!赤ちゃんの時からかけ流したり映像を見せたりすれば自然とわかるようになるみたいなので✨YouTubeに無料でたくさんあります。うちは英語のかけ流しをしてます。