※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストローとコップを拒否する理由や、ミルクの持ち歩きについて相談しています。どれくらいで慣れるかや、コップのコツも知りたいそうです。

これ買ったのですがうちのこ8ヶ月ですが細いストロー、太いストロー、全部だめです拒否されます何回も💦

どーしたら飲めるようになりますかね😭😭😭
個人差はあると思いますがだいたい皆はどれくらいでストロー(太いの細いの)は飲めるようになるのでしょうか??!

コップは何ヶ月くらいでしょう?!コップのコツも教えて頂きたいです!!

ミルクっていつまで哺乳瓶で持ち歩きますか???
飲める方で、これ持ち歩く時はこれにいつもお茶入れて持ち歩いてます???ミルクは🍼哺乳瓶で持ち歩いてます??

コメント

mamari

うちの子ストローの練習用のものがあるのとかも知らずにストローで飲ませちゃってました。笑

コップも夕飯の時はこぼしても拭けばいい話なのでどんどんさせてました!
個人的にはwowのワオカップベビーってやつあまり高くも無いしおすすめです♡溢れないしコップ練習みたいになっていいと思います!

• はじめてのママリ🔰、

はじめてのママリ🔰、

練習用??!えそんなのあるの?爆笑

けど結局は飲めるよーになりましたか?!

ありがとうございます!!💖

• 3月14日
  • mamari

mamari

あるみたいです😹
    けどさせてた友達の子よりもできるの早かったです!
    よくむせてたのでそれ心配でしたがw

• 3月14日
みなみかぜ

ストローより先にコップ練習をした方がいいみたいですよ😌ストロー→コップで練習するとコップ飲みが苦手になるみたいです🐹

• はじめてのママリ🔰、

はじめてのママリ🔰、

え!そーなのですか??!
    コップはまださせたことないのでちょっとやって見ます!笑

• 3月14日