※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が男性やお年寄りに泣いてしまう。父は近くにいても泣くが、妹とは泣かず遊ぶ。同じ経験の方いますか?泣く期間はどのくらいで終わりますか?

8ヶ月の娘が男の人とお年寄りが喋りかけたりすると泣いてしまいます。旦那は普段は大丈夫なんですが、機嫌が悪かったりすると旦那もダメです。
母(40代)→○
父(50代)→×
妹(20代)→○
弟(20代)→×
祖母(70代)→×
叔母(40代)→○
義父(60代)→×
義母(60代)→×
こういった感じです。毎週土曜日に実家が近いので娘を連れて遊びに行きます。私の母とはご機嫌で遊んだりしてますが、父が前を歩いたりしただけで大泣きします💦
私の父は初孫をとても喜んでくれて、抱っこしたり一緒に遊んだりしたいはずなのにいつも遠くから見てるだけで可哀想になってしまいます😭
妹は県外にいてたまにしか会わないのに会ったら泣きもせず2人で遊んでいます🤦
赤ちゃんそれぞれあると思いますが、同じような方いらっしゃいますか?
またどのくらいでそれがなくなったか教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

うちの娘が0歳の時もそんな感じでした💦
若いお姉さんは大丈夫で、男の人はほとんどダメ、おばさんお婆さんもダメでお店とか道端とかで話しかけられたらギャン泣きしてました😢
1歳過ぎたあたりから、徐々に大丈夫になっていきました。
2歳にもなる頃にはみんな大好きになって、知らない人にもよく話しかけに行ってましたよ😂
3歳過ぎからは恥ずかしがって、また男の人とかお店のお姉さんとかにはモジモジしてます笑

• ®️

®️

徐々に大丈夫になるなら成長を見守っていきたいと思います🥹
    教えて頂きありがとうございました😭

• 3月14日
ママリ

8ヶ月なんてそれはそれはもう人見知りマックスでした😂
ママさんによっても大丈夫な人、ダメな人がいて(何が基準かわからない)、街中で会ってしまうとベビーカーでギャン泣きしていたものでした💦
両家の祖父なんてもってのほかです😂
他の赤ちゃんと並べて置いて写真を撮るのもダメで、1人だけ泣いていました💦
人見知りが落ち着いたかな?と思ったのは2歳くらいですね。
今現在は誰にでも礼儀正しく挨拶できる子になり、人見知り時代を話すと驚かれます😂

• ®️

®️

今が人見知りマックス時期なんですかね🥹
    落ち着いてくれるのを楽しみに待ちたいと思います✨
    教えて頂きありがとうございました😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私の子供はまだ産まれていませんが、私がそうでした💦

何をされたわけでもなく本当に父と兄2人以外の男性が全くダメで…
とにかく男性が怖かった記憶があります。
祖父も好きじゃない、叔父も伯父も好きじゃない、何年かに一度会う親戚も無理、スーパーにいるおじさん、お兄さんも無理。近所の人も無理。父や兄の友人ももちろん無理。

なぜかすごく怖かったんですよね…
怖いと思っていたのは幼稚園から中学生になる頃までで(担任の先生が男性なのもすごく嫌でした💦)
何となく中学生から高校生になると男性が苦手という意識も薄れていきました。(同級生は幼い頃から平気でした)

幼稚園に入る前は記憶があったりなかったりですが、母曰く男性が近くにいると泣いてしまうと言っていたので、®️さんのお子さまと多分同じような感じだったのかなあと思います。

なので、答えになっているか分かりませんが、自分の経験としては、だんだん年齢を重ねれば良くなるのかなあ?と思います💦

• ®️

®️

実際のお話聞かせていただき参考になります😭
    ダメだったのは男性だけですか??🧐

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は本当に男性だけダメでした💦女性は全くです!
    人見知りというより、男性見知りという感じでした😭

• 3月15日