※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

妊娠後期にみなさんが旦那さんに求めることってなんですか?体もメンタル…

妊娠後期にみなさんが旦那さんに求めることってなんですか?

体もメンタルも割と限界が来てて、しんどいアピールをしてしまう日が続いていました。
私は仕事をしていないからせめて家のことは自分の仕事と思って頑張ってたのに、と伝えると
「しんどいなら何もするな、頑張って何かするならしんどいって言うな。仕事をしてないことに対して何も思ったこともないし言ったこともないでしょ。お腹で子供を育ててくれてるんだから。」
と言われてしまいました。
返す言葉もありませんでした。
ただこのしんどさに共感してもらいたかっただけだと思うんですが、私の夫に求めるべきことではありませんでした。

身体に何も変化がなく今まで通りに遊んでいる夫が羨ましく思ってると伝えると
「別に○○(私)に遊ぶなって言ったことないし、遊べばいいじゃん。友達家に読んだりして」と言われましたがそう言うことではないんですよね、、

私の思いも夫にうまく伝わらずなんだかギクシャクしています。自分が夫に求めていることもなんだかよくわかりません。

コメント

はじめてママリ🔰

後期も体が思うように動かせなくてもどかしいですよね😢
そのもどかしさが伝わらなのがなんだかなーって思ってました。

いやいや、遊びたくても体がキツくてて無理なんよw
頑張ったらつかれるのは当たり前!友達呼ぶ為のそれなりの準備やってくれるなら呼びますよ。あと言い方なwって代わりに言いたいです😞

夫には無理せずゴロゴロしてな~🦥くらい緩くいてほしいですよね💧

• ままり

ままり

そうなんですよねー、、
    やっぱり経験してる人にしかわからない感覚ですよね🥲
    私がもっと楽観的に過ごせてたらいいんですけど、漠然とした不安に潰されそうで。笑

なかなか通じ合えず産クラまっしぐらです😞
    伝えないと分かってもらえないとは思うので、ちょこちょこ気持ち伝えていくようにしてみます、、

• 3月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ですよね😅

よく言ってたのが今はお腹でかくて、体力無くて、膝笑って無理だから産後はあれしたい!ここいきたい!これたべたーい!って言ってました🤣
    連れてって!買ってきて!って約束してもらってまさに欲望オバケw
    産後の楽しみと会話のネタに困らなくて助かってます😅

• 3月14日
  • ままり

ままり

やっぱりそういうポップな感じで、あれしたい!これしたい!って伝える方が、言われる側もまだ気分いいですよね😵
    最近暗い顔ばかりしてしまっているので、気持ち切り替えてそんな感じで伝えてみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

それでも限界きたら八つ当たりばっかりでしたよ😂
    溜め込まずあと少し楽しんでくださいね💐

• 3月14日
ままり

べつにしんどい時くらい愚痴らせろって思いますね😮‍💨
旦那さんは仕事の文句は何一つ言わないんですか?疲れてる時くらい疲れたーとか言わせてほしいですよね、、
〇〇も遊べば良いじゃん…うちの旦那と同じこと言ってますわ🫠そうじゃないんや!!!

• ままり

ままり

仕事の文句はよく言ってますが、私に対して文句はほとんど言ったことがないんです。それなのに私は夫に遠回しに文句や嫌味を言ってしまうので、、私のダメなところです。

やっぱり男の人ってそうなんですかね🥲そうじゃないんや!!って返答ばっかりで、こりゃ言っても無駄だ、、って思ってしまってなかなか何も言えません笑

• 3月14日
なの

なんだか全然伝わってない感じですね😭

じゃあ、産まれて育児しんどい~って言ったら「しんどいなら何もするな」って言うんですかね🤔笑

「仕事疲れた~」「お疲れ様」「お腹が大きくて大変だよ~」「大丈夫?無理しないでね」って普通の会話ですよね😭
ただ共感して欲しいし、今後も一緒に色々な気持ちを共有していきたいと伝えてみるのはどうですか🥲

• ままり

ままり

全然噛み合ってないですよね笑

確かに、、何もしなくていいと言われてもそういうわけにもいかないんですよね、、😞

もうまさにその普通の会話がしたいんです。。
    体が痛いって言ったら「俺も昨日の草野球で筋肉痛だわ〜」って言われたり😩
    素直にそうやって伝えるのが一番いいですよね、、なんかもうメンタルやられてて、旦那と普通の会話しようとすると涙出そうになります😂
    気持ち切り替えて頑張ってみます!

• 3月14日
  • なの

なの

身重と草野球一緒にすんな!って感じですよね👊
    私の旦那は比較的優しい方ですが、子どもが産まれてから戦力にならず全然伝わらずに悲しくなったことあります😭
    男の人はとにかく「察すること」が出来ないんだなと諦めて素直に伝えました😅
    産まれる前に教育してしまいましょう🥺笑

• 3月14日
はじめてのママリ

とにかく敬ってほしいですよね。
無条件に。。、
ほんとに仕事大変なのかもしれないけど、お腹で一つの命を育ててる。それだけですごい体力を倍以上に使ってるんです。
好きな動きができない。
それだけでストレス社会にいるのと同じ、むしろそれよりも感じてると思っています。。
あと自分でもホルモンの変化についていけないんだから、合わせてほしい。
何を言っても敬ってほしいですよね。。
妊婦様様になるなとか言われるけど、私は妊婦期間くらい妊婦様様でいたいです。

• ままり

ままり

本音を言うとめちゃくちゃ甘やかして欲しいです、、笑
    全部全部私を優先して欲しいと思いながらも
    遊びに行っていいか聞かれると「いいよ」と言ってしまうし
    大丈夫かと聞かれると「大丈夫」と答えてしまいます。
    旦那に無理させたくない気持ちと、お前も同じ目に遭えよ〜〜という気持ちに挟まれてます🙂笑
    ここまで不安定になるの思春期ぶりで本当にホルモンってすごいです😂

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

頑張って何かするならしんどいって言うなってご主人厳しいですね💦
私も36週なのでそんなことを今言われたら泣いてしまいます〜、、
甘いかもですが「つらいよね、大変だよね、でもお腹で子供を育てて立派だよ、無理しないでよ」って言われたいです😭😭

36週で今までどおりに遊んでるんですか!
そうじゃないんですよね、遊べばいいとかそういう問題じゃないんだよ〜って思います、ご主人🥲
私も妊婦さんって初期から後期までこんなに大変なんだなあと自分が妊娠してみて分かった部分もあるので、やっぱり経験できない男性はあんまり分からないですよね、、🥲

• ままり

ままり

比較的優しい人なんですけど、なぜか弱音に関しては厳しいんですよね、、笑
    夫が元々弱音をそんなに吐かないタイプだからかも知れないです。
    産前産後くらい無条件に褒められたいし甘やかされたいですよね😢

妊娠前と比べると頻度は明らかに減ってますが、毎週1回は必ず遊んでます。その週1回の遊びに対して羨ましいと思ってしまう私の心が狭すぎます🥲
    妊婦になってから妊婦のすごさを実感しますよね、、

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

なんだろうな…🤔
考えたことないですが
今の環境で充分です🤣

何もせずとも何も言われないし、
夫が仕事で、私が昼寝するにしても
「ゆっくり寝てておやすみ〜」って言われ、今の環境が🙆🏻です!

色々やって疲れた時は
「家事やった!今日いっぱい動いた!もう疲れた!」ってなりますが、
夫は「いつもありがとう!おつかれさま」って感じで😵‍💫

子供達もいるから家事育児全然しますししんどくて弱音吐きますが
全部受け止めてくれる人なのを
分かって結婚してるので
うちはそれが当たり前な感じですかね🤔

旦那さんとの価値観なのかなと🤔
別に旦那さんも攻めてる訳でもないし、やって欲しい訳でもないと思うのでその辺がお互い思ってることと違うってことだけなのかなと思いました🤔💦