※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンペイ
妊活

昨晩は陰性だった排卵検査薬が朝に陽性に。タイミングは遅いか悩んでいる。明日の検査に備え、先生に相談したが、指示がないので不安。

タイミングについてです。

昨晩22時時点では排卵検査薬は陰性でしたが、今朝8時に排卵検査薬が陽性になりました。ハイテスターHを使用して、線が2本(本当に薄く3本)出ていました。
ハイテスターHでは、10mIU/mLのとき1本、30mIU/mLのとき2本、100mIU/mLのとき3本とのことです。

この場合、今晩24時頃のタイミングでは遅いと思いますか?

明日の朝にフーナーテストを控えており、先生には出来るだけ遅めの時間にタイミングを取ってくださいと言われました。
排卵検査薬の結果に関わらずですか?と先生に質問したのですが、そうだよ、と言われ…

今日以外にタイミング指示されていないので、タイミング逃すと排卵後になってしまいます。。

コメント

ノフとくにゃま

排卵後でも妊娠の可能性はありますよ!
どちらにせよフーナーテスとは受けられるのですよね?
今回は24時にこだわらず、夜の時間で早めにしてはどうでしょうか?
数時間ではそれほど差はでないかもしれませんが(>w< )

• ポンペイ

ポンペイ

ありがとうございます。イマイチ排卵の仕組みを理解しきれておらず、いつタイミング取ればよいか迷います。。今回は先生の意見を無視して早めにタイミング取りたいと思います!

複数日が無理そうで、1日だけタイミング取るとして、前日夜陰性かつ当日朝陽性の場合みなさんいつタイミング取るのでしょう?

• 1月17日
  • ノフとくにゃま

ノフとくにゃま

私なら、前日と(でも陽性にならないと前日って分からないですよね💦)1日おいて翌日に取りますかねー
    できれば3日間くらい、毎日…が理想ですけど(笑)

• 1月19日
whisky

私の場合ですが、使用している検査薬は、薄い線が出始め(私は薄い陽性としています。)から線が出なくなるまでは五日間あります。その間、濃い陽性は一日(24時間)でした。
ポンペイさんの場合、朝の陽性がどの程度の時かによるかもですが、今夜にタイミングとっても間に合うかなとも思います。