※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

30代後半の専業主婦です。将来の人生プランについて悩んでいます。周りのママ友が働いているので焦っています。家事や育児に追われ、自分の時間が取れません。将来の夢が見つからず、働きながら家事をこなす自信もありません。パートを考えていますが、次の夢が見つからず悩んでいます。

【30代後半 専業主婦】
の方いますか?
今後の自分の人生プランはどんな感じですか?

幼稚園のママが意外と働いてる方が多くて何となく焦ってしまいます😅

裕福じゃないけど生活水準が低いのでカツカツでもなく💰
幼稚園に子供達が通って自分の時間が取れたものの
家事をこなしてるとあっという間に帰ってくるし🚌💦
友達は働いてるのでなかなか会えず😅
遊ぶのはママ友のみ😇

在宅勤務の旦那は育児はしてくれるけど家事はノータッチで私に働いて欲しいと全く思っておらず💦(本人に言われました😇
私が働いても家事はしないから嫁ちゃんの負担が増えるだけだと😅でも一通りは出来るので子供が巣立ったら老後は家事もやってはくれそうです)

私のキャパ的にも働きながら家事をこなす自信はないです😇
もう既に便利家電に頼りまくりです😂😂

元々ブラック企業で働いてて💦
結婚まで勤めたので仕事は嫌いじゃないです。 

パートくらいなら40過ぎても始められるかな〜。
なりたい仕事をやって合わないと分かって辞めたので
次の夢が見つからない😇
子供達の成長がとっても楽しみだけど
何だかな〜ずっと家いたらママ何もしてないと思われそうで😅
尊敬されるママになりたいんだけどな〜😇😇

コメント

may

下の子が4月から入園なので、しばらく様子見したらパートで働く予定です😃

私も下がもうすぐ
入園なので働きます!

子供たちが昼間いない
専業主婦向いてないです🤣

ちょっとでも自分の貯金と
子供達に貯金したいので

はじめてのママリ🔰

私もそんな過ンジなので子どもが小学生くらいになって一人で留守番したり部活したりするようになってから働こうかなーとゆるく考えてますよ☺️

私がそうです。

保育園時代はフルタイム勤務でしたが引越しやコロナ騒動で転職できず、小1の壁でつまずき2年ほど専業主婦です。

下の子が1人で留守番できるようになったらパートにでようかと思います。

両家共に頼れないし、むしろサポートを求められるのでフルタイム勤務は現実的ではないし、旦那は在宅勤務ですが管理職で多忙なため、ほとんど家事育児はできません。

最近、短期間だけパートしましたが私自身も体調崩すし、
子供達も交互に風邪ひいたりでほとんど出勤できず…
むしろ惣菜買ったり余計な出費が増えて、辞めちゃいました😅

1人時間が好きなので勉強したり気になったニュースを掘り下げて調べたり、家事していたらあっという間にお迎えの時間です。こども園の1号枠なので14時にはお迎えに行かないとだし😂

未満児はなかなか空きがないので年少入園の予定です。それまで自宅保育😇ちょっと1人時間を楽しんでからパートで働きたいです🤣我が家も夫は激務であまり家事できないので、私ができる範囲で働けたらなって思ってます😅

マリー

主婦ばかりで
学校のお母さんのほうが
働いてるひと多いです😅
今年、幼稚園の役員当たりました😅
下の子が、学校行くまでは
働けないです💦

はじめてのママリ🔰

下の子が入園したら最初は嬉しくてぼーっとしたり
掃除したり趣味したりカフェしたり過ごしました。
だんだん暇になり、今は週2.3でパートしてます!
その方がお小遣いも増えるので
生活にハリが出るのと
社会に出てる感があって楽しいです!
もう、専業主婦にはもどれません。

はじめてのママリ🔰

私も6年半くらいずっと専業主婦です 🥲 こんなこと言ったら
うざいと思う人も居るかもしれませんが、専業主婦に飽きました...4月から息子が年長さんに
なるので週2.3日でパート始めたいと思い就活しています ‪‪☺︎‬ .ᐟ‪‪
なんだか、久しぶりに自分の環境が変わるのでワクワクしています ☺️