
4歳の娘が甘えん坊でわがままに困っています。ストレスが溜まり、イライラしてしまうことがあります。同じ悩みを持つママさんやアドバイスを求めています。
4歳になる娘の甘えん坊、かまってちゃん、わがままに困っています。
現在22週なこともあり、これまでのように身体をはったアクティブな遊びができなくなったことや、お姉ちゃんになる自覚もあってか、彼女なりに我慢していることやストレスが溜まっているのだとは思いますが、、、度が過ぎて疲れます😂😂
保育園の玄関先では、お友達はスムーズに園内に入っていくのに、娘だけ、わたしの足にまとわりつき、「ママがいい!」と大暴れ。
気に食わないことがあると、本気泣きではない演技のような涙で大人の目を引こうとする技も覚えています😂
夜勤や残業もある仕事なので、娘と一緒にいる時は、出来るだけ心穏やかに楽しく過ごしたいと思っているのですが、最近はどうしてもイライラしてしまいます( ; ; )
少しでも静かにして欲しいのと自分の時間も欲しくて、YouTubeに頼ってしまうのもダメなのかな??
同じような悩みを持つママさんや、この悪魔のような時期を乗り越えられた先輩ママさんのアドバイスをお聞きしたいです🥹
- なあ(1歳8ヶ月, 5歳9ヶ月)
コメント

姉妹のまま
4歳差です!
妊娠中から赤ちゃん返りありました💦
特に妊娠初期に安静指示が出ていたので、テレビに頼りまくっていたときが酷かったです…
荒れまくりました💦
元々構ってちゃんなので、テレビ見せてあまり構えなかったのが原因だと思っています…
少しずつ娘との時間を増やせるようになってマシになった気がします😊
出産後また荒れましたが…💦
なあ
お返事遅れてしまいすみません( ; ; )💦
やっぱり妊娠中の赤ちゃんがえりはあるんですね😭
しっかりと娘と向き合える時間を頑張って作りたいと思います😌❤️