※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

娘がアトピー性皮膚炎で、離乳食を遅らせるか迷っています。同様の経験の方、離乳食をどれくらい遅らせましたか?アレルギー検査は離乳食前に必要でしょうか?

今日で5ヵ月になる娘がいます。旦那の遺伝なのかアトピー性皮膚炎と病院で言われています。なので離乳食は遅らせてやろうと思っているのですがアトピー体質のお子さんがいる方どれくらい遅らせましたか?離乳食始める前にアレルギー検査はしたほうがいいのでしょうか??

コメント

スー83

うちの息子も顔に少しアトピーが出てると言われましたが、5ヶ月半の時に始めました☆
病院で離乳食は遅めに…との指導があったのなら医師に相談して、
もし指導されてないのなら6ヶ月までに始めていいと思います(o´ω`o)
アレルギーが出そうな食品は6ヶ月までに与えた方が、アレルギー反応でにくいって、つい先日の新聞に載ってたそうです。
なので息子にも卵の黄身を少し与えたけど大丈夫でした!

あひるまま

あたしもアトピーあるから検査してもらおうと思ったんですが、小児科の先生は、症状が出てから来てくださいと言われしてないです。

ノンタン

娘がアトピーです。
アトピーが確定するのが少し遅かったので、6ヶ月に普通に始めました。
結局食べ物のアレルギーは出てないです。