※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家事・料理

6ヶ月から離乳食を始めて今2週目です。ほうれん草を食べません。茹でた…

6ヶ月から離乳食を始めて今2週目です。
ほうれん草を食べません。
茹でただけなので、大人が食べてもおいしくないです。
もう少しして、出汁などで味付けしてからまたあげようかなと思うのですがよくないでしょうか?
にんじんは好きなのでにんじんに混ぜたのですが、やっぱり嫌だったみたいで飲み込みませんでした😵

コメント

はじめてのママリ🔰

よくないです😂
離乳食初期はそれでいいのです!!別においしくたべるのが目的なんじゃなくて舌に乗ったものをしっかりとごっくんできるかとかそういうのが目的なので!!!味をつけてあげちゃうとそれしか食べなくなって偏食に繋がったりするので初期はなにも味付けいらないしほうれん草やトマトはベーってだしちゃうのもふつうです✊🏻

• ぷー

ぷー

出し続けてもあげるべきなんですね!美味しくないと食べないよなぁとか思ってました!
    ほうれん草、みんなちゃんとたべてるのかなぁと思ってましたが、出すのが普通ならよかったです笑。ありがとうございました!

• 3月14日
ママリ

アクが強いとかですかね⁇
葉先のみ使うとか茹でて水に浸けてアク抜きとか裏ごしとかしっかりやってもダメでしたか⁇
6ヶ月以降、鉄分不足になっていくからほうれん草とか小松菜は積極的に食べさせた方がいいかなとは思います💦

• ぷー

ぷー

葉先だけ使ってアク抜きもしています💦裏ごしもしてま緑のペーストになっていて、少しのばして与えています。形態は大丈夫かなと思っていて、あとは味かなぁと思うんですよね…
    そうですよね、栄養大事!がんばってあげてみます!
    ありがとうございました♪

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにとっては初めて口にするものなので最初のうちはべーっと出してしまうことはあると思います!
何回かあげているうちに慣れてきてしっかり食べてくれるようになりましたよ✊🏼
最初は味付けなしの素材の味で🥄
好きなものと混ぜちゃうと好きなものまで嫌いになってしまうかもしれないので、うちは別に少しずつあげていました!

• ぷー

ぷー

慣れてくるものなんですね!たしかににんじんまで嫌いになったら悲しいです。
    昆布だしとかで風味つけたら食べやすいかなと思ったんですが、しばらくは素材勝負ですね。
    ありがとうございました!

• 3月14日
ママリ

苦手そうな野菜(ほうれん草やトマト)はフリーズドライのキューブがあるので、そうゆうのを最初は使ってました😃💡
ごっくん期大事だけどことごとくべーべー出されちゃうとこちらの心が折れそうだったので笑

• ぷー

ぷー

そういうものの方が食べやすいですか?
    私も、飲み込むとか口を閉じるとか大事なのはわかるのですが、味覚も大事だし大人が食べて美味しくないもの子供も美味しくないだろうし、食事が嫌になったら本末転倒かなと思ったもので、こちらで質問させてもらいました。
    あまりギチギチ考えすぎずにやってみようと思います。ありがとうございました!

• 3月14日