※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子のイヤイヤ期と下の子のお世話で精神的に疲れてしまい、涙が出てしまいます。主人が1日有給を取ってくれて安心したけど、何もできない自分が情けなくてモヤモヤします。同じ経験の方いますか?どう乗り越えましたか?

上の子のイヤイヤ期?反抗期?と
下の子のお世話で精神的に疲れてしまい
気づいたら涙が出てきます。

それを見て主人が1日だけ有給を使って仕事を休んでくれました。
休んでくれて安心した反面、何もできない自分が情けなく思いモヤモヤします。

同じような経験された方いますか?
またどう乗り越えましたか?

コメント

ドキンちゃん

年子育ててます!
私も今上の子のイヤイヤ期、下の子の自我の芽生えが出てきてイタズラや危ない事をするので毎日発狂してます!笑
私は寝る時間を出来るだけ確保するようにしています。
寝不足は身体的にも精神的にも大敵です!
甘えと言われようがなんだろうが定期的に親に来てもらったり夜ご飯サボって出前にしたりよくしてます🥰
育児も少しでも疲れたらリビングの横の部屋に布団敷いて寝転びながら相手してます笑
かなりズボラママしてますがママが精神的にダメになる方が家族的には困ると思うのでこれでいいやーと思ってます😁笑