※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

上靴の名前が滲む悩みです。水で書く方法も試しましたが、滲んでしまいます。布に書けるペンも滲んでしまいます。皆さんはどうしているのでしょうか?

上靴の名前滲みます😭
水で濡らしてから書くといいってネットに書いてあったんで試したことありますが滲みました😭そして濡れてる生地に書くとペンがかすれていきました😇
布にも書けるっていうペンを使ってますが滲みます😭

みなさんどうやって書かれてるんでしょう?😭

コメント

うさぎ🐰

布じゃなくゴム部分に油性ペンで書いたり、お名前スタンプ使ってます☺️

• でっで

でっで

ゴムの部分に書いてるんですけど滲むんですよね😂
    私の書き方が悪いのかな💦
    お名前スタンプも持ってるんですけど、上靴って押しにくくないですか?🤣
    スタンプ失敗したら取り返しつかないなって思って手書きしてるんですが、結局失敗してます😭笑

• 3月14日
ママリ

聞いたことある話で(私はまだやったことなくて)すみませんが💦
名前書く部分にヘアスプレーをかけて、その上から油性ペンで書けば滲まないと聞きました!
ネットにも載ってました😊

• でっで

でっで

ヘアスプレーですか🙄
    それは知りませんでした💦
    今回はそれをしてみようかな🤔

• 3月14日

布用ボールペン使ってます😄
マジックより薄いですが、滲まないし、文字もしっかり読めます!

• でっで

でっで

布用のボールペンってあるんですね😳
    それは知りませんでした!
    今後も使えそうですし、それ買います!!

• 3月15日

退会ユーザー

靴下や、洋服のタグにもこれで書いてます。
    (タグって、油性ペンで書くとひどいことになりませんか😅)

• 3月15日
  • でっで

でっで

タグ、めちゃくちゃ滲みますよね〜😂なので私は服とか靴下とかは名前スタンプ使ってます!
    でも1つだけ名前書きたいだけでもいちいち名前スタンプを出さないといけないのが面倒に思ってたんでボールペンが1本あると便利な気がします🥰
    教えて頂きありがとうございます❤️

• 3月15日