※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき&あゆ
子育て・グッズ

離乳食を始めたら吐くようになった理由について相談です。離乳食後にミルクを飲ませていて、その時に吐くことがあるそうです。

今、6ヶ月になる男の子を育てています。離乳食を始めて4日目ですが、離乳食を食べさせた後にミルクを飲ませてます(母乳は出ません)ミルクだけの時は、ほぼ吐きませんでしたが離乳食を始めたら吐く様になりました。大量ではありません、離乳食も食べてくれますが何故なんでしょう?

コメント

deleted user

きっとお腹いっぱいで食べ過ぎちゃった分
吐いちゃってるんだと思います!
うちも離乳食のあとすぐ
授乳てたら連日続けて吐いたので
これから離乳食の量を増やしていくために
離乳食後、時間を少し空けてから
授乳するようにしたら吐かなくなりました!
ミルクなら量を少しだけ減らしてみるとか
試してみてはどうでしょうか?

  • みき&あゆ

    みき&あゆ

    そぅですね‼ありがとうございました✨

    • 1月17日