※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
子育て・グッズ

母乳で服が汚れるのが大変。搾乳中にタオルで対策しても汚れる。ペットシーツ以外にいい方法はありますか?

母乳で毎回服と下着が汚れて着替えるのも
大変。対策あれば教えてください!

現在搾乳をしなくてはいけない状況です。
厚手のタオルをお腹周りに巻いて行っていますが、片方を
受け止めているともう片方からボロボロ溢れてくるので
腹帯や下着、スパッツまで汚れてしまいます。

ペットシーツを巻いてやってみようかな?と
考えているのですが
何からほかにいい方法ありますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

母乳パッドどうですか?

  • po

    po

    母乳パッドしてますよー!
    下着を一旦外す搾乳時に、母乳が流れ出てしまい、汚れるのが気になります。

    • 3月14日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    私片乳だけ出して搾乳してましたよー!

    • 3月14日
  • po

    po

    あっなるほど!!両方出しちゃうから汚れるんだ…理解遅くてすみません!やってみます

    • 3月14日
deleted user

母乳パッドである程度どうにかならないですか😀?

  • po

    po

    搾乳しない時はどうにかなっているのですが搾乳時に一旦下着を外すタイミングで母乳が流れ出てしまい汚れが気になります

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    搾乳する時や授乳する時はブラから片乳ずつ出したら母乳パッドが吸ってくれませんか?

    • 3月14日
  • po

    po

    両方とも出してやってるから汚れるですよね💦そりゃそうだ。
    片方ずつやって見ます!

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やってみてください😊
    それでもダメなら片乳ずつだして
    あげてない方のブラの間にタオル挟んでました笑

    • 3月14日
はじめてママリ🔰

あ。分かります🤣
搾乳してて気づいたら反対からあふれ出てるやつですよね😂

あふれ出るおっぱいと腕の間にタオルとかはさんで気合いで落ちないように腕で押えてます。手は搾乳機とおっぱい押さえる、支えるでふさがってるので…💧
あとは搾乳するほうのおっぱいだけポロっと出して反対はカップに納めたまんましてます!

  • po

    po

    そう!そうなんですよ。
    「あああどうしよう」って毎回声に出ちゃうくらいボロボロで笑
    片方ずつやれば確かに汚れにくいですよね!

    • 3月14日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    あとは片乳だけ飲んでもらってから搾乳したりしてます😓

    • 3月14日