※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

お雛様を購入する際、ケース入りと木箱の中から選ぶ悩み。一歳の子供がいるため、ケース入りが保管しやすいが、見た目は飾るタイプが華やか。両親はケース派。参考にさせてください。

お雛様について
娘のお雛様を実家の両親に買ってもらいます。
皆さんはどのような形のものにしましたか??
置く場所はないのでケース入りか、木箱の中に全て収納できる物が良いなと思っているのですが。
子供は一歳なりたてなので、触ってしまうと思いますしそれだったらケース入りの方の保管もしやすくよいかな?と思うのですが見た目はやはり実際に雛人形を飾るタイプの方が華やかだよなーと悩んでいます。
ちなみに両親はケース派です。
よい点、悪い点あると思いますが参考にさせてください!

コメント

A子

もともとケースのが良かったんですが、見に行ったところで箱に収納する可愛いのがあったのでそれを買ってもらいました!
これ↓です(゜▽゜)

• さくら

さくら

まさにこう言うのが欲しいです!
    やっぱり実際に飾る方が見た目は華やかですよね✨お子さんは触ったりしますかー?

• 1月17日
  • A子

A子

まだ届いてないのでなんともですが、私の娘がはなんでも手にとって舐めるので怖いです(;´д`)

• 1月17日
  • さくら

さくら

そうですよね💦舐めますよねー。
    でもとても素敵なお雛様、楽しみですね!

• 1月17日
♡ゆうこりん♡

普通に箱にしまうタイプのものを買ってもらいました。ものによってはケースよりもコンパクトに収納できるそうです。お店で聞いてみるといいですよ(*´ㅂ`*)

• さくら

さくら

そうなんですね!シックで素敵ですねー✨やっぱり華やかです。
    参考にさせていただきます、

• 1月17日