※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

排卵が遅れると生理も遅れる可能性があります。生理予定日初日なので、まだ確定は難しいですが、気になる場合は様子を見てください。

高温期に入るのが遅れると生理も遅れたりしますか?

一人目妊活中です。
2/26(D13)に排卵検査薬でうっすら反応があってからなかなか基礎体温が上がらずもやもやしてました。
3/7(D22)にやっと上って、そのころに下腹部痛・極少量の出血・のびおりっぽいのもあったので排卵が遅れたんじゃないかと疑ってます…

もし本当に排卵遅れだとしたら生理も一週間以上遅れてきますかね?
今回旦那にもタイミング頑張ってもらってたので期待したい気持ちとダメなら早くリセットして次に向かわせてほしい気持ちでごちゃごちゃです。
まだ生理予定日初日なのでなんとも言えないんですがアドバイスほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

R´s MaMa💜

基礎体温から見ると7日が排卵日かなと思います!!!
なので、そこから14日±2日後が
次の生理予定日になるかと思います🤚

• aya

aya

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…
    となると、今日(生理予定日)から一週間生理こなくても期待しずきちゃだめですね😭

• 3月14日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

そーですね。。。
    逆に1週間以内に生理が来ちゃった場合、高温期が短いって事なので
    黄体機能不全などを疑わなければならないかなと思うので💦
    このまま高温期が14日±2日間あってから生理になれば正常なので
    単純に今回は排卵が遅れてしまっただけと思っていいかなと思います😊

• 3月14日
  • aya

aya

そうですね💦高温期の長さも気をつけて見てみます💦
    とりあえず今は気長に生理がくるのを待とうと思います!

• 3月14日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

排卵は周期によって遅れたり
    無排卵の周期だったりもあるかも思うので、、、難しいですよね😣💔
    検査薬も併用されてるとの事でしたよね?
    基本的にどの排卵検査薬も基準線よりも明らかに濃い反応(強陽性)が出るので
    その強陽性から48時間以内くらいで排卵と言われてますので
    それを参考にしてみて下さい😊❣️
    次の周期で授かれます様に🌸✨

• 3月14日
  • aya

aya

ほんとに難しいですね…
    排卵検査薬も次回ははっきり反応が出るまで使ってみようと思います!
    いろいろ教えてくださりありがとうございました😌✨

• 3月14日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

画像貼っておきますね😊
    陽性反応、強陽性反応が2日~3日続いて陰性になっていきます🤚
    排卵検査薬の反応は個人差、周期差があるので何とも言えないですが💦
    基本は強陽性から48時間以内で排卵と言われてて
    検査薬が陽性(強陽性)→陰性のタイミングで排卵してると言われてます☺️❣️
    参考になれば幸いです☺️

• 3月14日
  • aya

aya

とっても参考になります✨
    次回はこれを目指してやってみます😌

• 3月14日
ままりん

上の方と同じで7日が排卵かな?と思います!
そして今回はタイミングがズレてると思います😭

排卵検査薬も使用していたとのことですが、うっすら反応があっても陰性ですよ😢
基準線より同等、または濃くなったら排卵が近いサインです👌✨

• aya

aya

ありがとうございます😌

タイミング、やっぱりズレてますよね😭今回はあまり期待せず、次回に向けて準備しておこうと思います😂

排卵検査薬、まだ使い始めたばかりで慣れてませんでした💦
    線が見えた気がしたときにちょうどルナルナの排卵予定日だったので、それを信じて使用するのやめちゃってました😭
    次ははっきり線が見えるまで使ってみます…!

• 3月14日