※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが睡眠トラブル。ミルクを飲んでいる最中にむせて覚醒し、抱っこ紐で歩き回っている。ママは寝不足で心配。来月からの職場復帰が心配。

生後3ヶ月
睡眠退行中のわが子。ミルク寝落ちしそうだと思ったのに最後の数口のところでむせて覚醒……
抱っこ紐なうで部屋中歩き回ってます…💢

もういいって……寝ようよ……
来月から職場復帰だけどこんなんで仕事行くようになったら寝不足で倒れるよママ……

コメント

来月から仕事だときついですね😖

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます🙏

そうなんです……
    本当は1年しっかり育休取るつもりだったのですが、上の子が在園中に保育園申請すると優遇されるとのことで泣く泣くの決断でした💦

• 3月14日

退会ユーザー

なるほどですね(´・ω・`)私も今寝かせ付けに苦戦してます

• 3月14日
かよへい

部屋を少し涼しくしたら
睡眠退行が終わりましたよ!
数時間ごとに泣いてはあやすって
辛かったので大人は寒さを我慢すれば寝られます◎

効果があったのが
おしゃぶり
授乳クッションの中に入れて寝かす
(お昼寝の時)

私も来月から保育園に預けてしまうのでお気持ちが良くわかります。。
そして少し寂しさも込み上げてきてます:-(

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊

こちら北海道在住でして夜は涼しめのはずなのですが、上手くいかないんですよね💦

少し泣きてぐずったらおしゃぶり突っ込んで寝落ちする事もあるので重宝してます!

同じ月齢さんですね💕︎
    寂しくて絶対登園初日泣く自信あります😭

• 3月14日