※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

耳の中すぐ痛くなる方いませんか?2ヶ月前に耳の痛みで耳鼻科に行ったと…

耳の中すぐ痛くなる方いませんか?

2ヶ月前に耳の痛みで耳鼻科に行ったところ耳かきのやりすぎ掃除するから痒くなるんだだから一ヶ月に一度にしろ!綿棒は使うなと言われて守ろうとしましたが1週間で猛烈な痒みに襲われ掃除するとすっごく汚くてドン引きしました
そこから3日に一度など頻度を減らし綿棒は使わず耳かきでやってますがまた炎症を起こしてるような痛みがあります
汚くても月一で耳掃除は我慢すべきなのか
それとも私の耳が炎症起こしやすいだけなのかもうわかりません💦
先生はすぐ怒鳴ってきて不愉快だったので病院は変えたいです🥺

コメント

ままり

怒鳴る先生嫌ですよね…
耳鼻科多いんですかね?私もこの前嫌な思いしたのですごい親近感です😅
2ヶ月前の炎症が治りきってないとかじゃないですか?💦

ゆきのん

汚いっていうか……炎症が起きるということは、皮膚?が取れてるんだと思いますよ。汚れだけじゃなくて。汚れだけとってるなら痛くならないはずなので。そう考えたらもう少し触らないでおこうかな、と思いませんか?
……でも私は怒られるかもしれませんが、オイルつけてやったりしてます。笑自己責任でね!

はじめてのママリ🔰

毎日2回綿棒で掃除してます。

痒くて限界の時に。

たまにやりすぎてカサブタみたいに膿んだりしてますけど、その時は我慢して治るまで、さっと綿棒してます。

毎日気をつけてるのは軽くさっとするようになってからは膿んだりしてないです。

痒いものは痒い。

ただ力加減を軽くしたら膿んだりしなくなりました。

はじめてのままり

わたしもです。耳糞が貯まるからかゆくなるわけじゃないみたいです。

いじりすぎたら、外耳道がんりすくがあるといわれてからやめました