※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚祝いを夫の親族から20万頂きました。お返しにカタログギフトを返そ…

結婚祝いを夫の親族から20万頂きました。
お返しにカタログギフトを返そうと思っていましたが金額をいくらにするかで迷っていて夫に両親に相談してみたらと話したところ義理の両親がこちらで返すと言うことになってしまいました(>人<;)

お祝い金を頂いたのは私達ですし義理のご両親からも頂いています。
夫には私達で返した方がいいんじゃ無いのと言いましたが両親の思考が変だからや何かいい出すと面倒だからと言われ、このままでいいんじゃ無いと言われてしまったのですがいいのでしょうか?

後日顔を出しに行くと言っていますが遠方なのと私の出産もある為秋ぐらいになると思います。

コメント

ママリ

良くないと思います💦

自分たちではなく親から内祝いがきたら、「失礼だし、いつまでも親に甘えている夫婦なんだなー」とかなり印象悪いです💦

今回は金額が金額ですし、そのような額を包んでくださる方に失礼な真似はしない方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

内祝いのお品だけでなくお礼状も添えて、きっちりするべき(と言いますがこれが常識)かと思います💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きましてありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね💦やはり夫にはもう一度話し自分たちで返そうと思います。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

出すって言ってくれるなら私は甘えちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m

甘えちゃっていいのでしょうかね💦
    なんだか申し訳無いのと義理の両親がいくらぐらいの何を返すのか分からなく自分たちで返してしまった方がいい気がして(^_^;)

• 3月14日