※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
家事・料理

愚痴らせてください(>_<)うちの人は休みの日、起こさなければ昼近くまで…

愚痴らせてください(>_<)

うちの人は休みの日、起こさなければ昼近くまで寝ています。
朝遅くて帰りが遅いシフトです。

せめて10時までには起きるよう言ってても
起こさなければ起きません。
こっちは子育てで起こす時間さえも惜しいし、
そんな時間あるなら自分の睡眠時間に使いたいし。
腹立ちます。
こっちは朝早くから夜遅くまでフル稼働なのに
のうのうと寝てんなよ!
夜中もまとまって寝ないので2〜3時間おきに
起こされて寝不足MAXで些細な事でもイライラします。

すみません。少しスッキリしました。

コメント

すもも

わかりますー!😭
うちも一緒ですよ!!!
休みの日起こすまで寝てます。
毎日働いてくれてることには感謝ですが、いつまでも寝られるとイライラしますよね!!

私だって好きな時間まで寝たいのに!!
そう思っちゃいます・・・。。
でも早く起きられたら、それはそれでご飯の用意もしないといけないので朝昼兼用で食べて貰えるようにしばらく起こさないでいます(笑)

• apple

apple

ですよね!
    こっちは24時間働いて給料無し、休憩なしの生活なので感謝はしますが…(笑)
    うち早く起きてきても朝ごはんはセルフで勝手に食べるシステムにしました!

• 1月17日
けけ

わ〜同じです(´;ω;`)
ほんとにイライラしてしまいますよね!
うちは夜勤の為、朝6時出勤→翌日昼過ぎ帰宅→夜勤明けなので寝る→夕方起きる=寝る時間も遅くなり、結果翌日も昼まで寝てる……
仕事上、生活リズム作りにくいのは理解してますが、朝からバタバタしてるのにイビキが聞こえてくると、きぃーっ!てなります😭
うちは、赤ちゃんが泣いてもあえてすぐ抱き上げず側で見ながら泣き声を浴びせたり、お世話するのもいつもよりドタバタと音を立ててしたりしてます(笑)やーな妻ですが、少しでもストレス発散です!笑

• apple

apple

全然ありです!(笑)
    私もバタバタ大きい声であやしたりしてますが全然起きませんしねー(・∀・)

• 1月17日
ちーぃ

わかります!!!
ウチの旦那もそんな感じです(’ω’;)
だいたい午後出勤が多いのですが子どもが泣こうが、起きようが我関せずと言わんばかりに寝ています。
最近では言うのもめんどくさいので旦那は全てにおいて放ったらかしです。笑

どんどんグチってスッキリして下さい!!

• apple

apple

私もこれからどんどんほったらかしになると思います!(笑)

良い大人なんやし自分の事は自分でやれ!って感じです。
    私は子供のためには色々したいと思いますが旦那に関してはほったらかし…(>_<)

• 1月17日
マーンマ♬

ウチもでしたぁσ(^_^;)
今は、子供の朝ごはんの時間に合わせないと自分で温めないと行けないので起きてきます!笑

何度か、インスタントのコーンスープを作ったのに起きないが為に冷たいもの。
トーストも、目玉焼きも全て冷たくなり…
こっちは、掃除に洗濯に、子供のご飯に…バタバタなので温めは自分でして。と…
温かいのが食べたければ同じ時間に起きたら。と話しました!
あまり時間はかからずに、起きるようになりました(´∀`*)

• apple

apple

温めくらいは自分でするべきですよね!レンジに入れるだけやし(>_<)
    起きてくるってよほど温かい食べ物が良かったんでしょうね!(笑)

• 1月17日