※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産に至る経緯や前兆、笑えるエピソードなど教えてください。

正期産に入り赤ちゃんに早く会いたいな〜と暇に過ごす日々なので質問です❗️出産に至った経緯やお産の前兆など、みなさんの経験談を教えてください💡今思えば笑えるエピソードなどもありましたら聞きたいです😂

コメント

気分や。

陣痛ジンクスをやってみたくて、軽い気持ちでオロナミンC飲んだら次の日うまれました🤣

• ママリ

ママリ

オロナミンC効いた方ですね❗️
    私も3日連続飲みましたが効果感じず太るだけかも??と思い今日はやめてみました😂

• 3月13日
  • 気分や。

気分や。

効かない方は全く何も効かないみたいですよね😭💦 焼肉ジンクスはやってみましたか😂?

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

焼肉はまだやってないです!笑 予定日くらいまで取っておこうと思ってました😂 Kさんは出産前焼肉食べましたか??

• 3月14日
  • 気分や。

気分や。

私は、絶対焼肉たべる!!!!って思ったのに全然忘れてて食べれなかったです😂

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

お子が産まれてそれどころじゃなくなる前に食べておきたいと思いますよね😂あれ、目的が違うか笑 私の増量が止まらないので、予定日過ぎて開き直った頃にチャレンジしてみます❗️😂

• 3月14日
  • 気分や。

気分や。

でもその通りですよ😂 子供うまれるとほんとにどこも行けないです🤣忙しすぎて笑 開き直ったときにチャレンジしてみてください🥩‪🫰🏻

• 3月14日
ママリ

陣痛中、病院食のご飯は手軽に食べられるようにおにぎりにして出してくれる産院でした。🍙
私は大好物が🍙だと言っていいほど好きなんです。なので、おにぎりが出てきた時は陣痛中で痛かったのですが目が輝きました🥹🙏🏻✨
なんとか痛みに耐えながらおかずも食べ終わり・・・
最後におにぎり🍙を食べようと大事に取っておいたので食べようとするとちょうど助産師さんが来て、「〇〇さん!よく頑張って食べましたね〜🥹✨そろそろ先生来るのでさげちゃいますね!」とおにぎり持ってかれてしまったんです❗️

・・・あんなに痛い中でも食欲は消え失せない自分に笑えてくるのと、タイミングが良すぎて笑えてきます😂
たぶん一生忘れないくらいショックでした🤣おにぎりごときで長々とすみません😉💦

赤ちゃんに会える日が楽しみですね🌸

• ママリ

ママリ

いえいえ!貴重な🍙のお話楽しいです😂それにしても助産師さんのタイミング絶妙すぎましたね😂陣痛で苦しんでる中それされたら泣きたくなっちゃう笑 私も辛くてもエネルギー補給できるよう頑張ります💪

• 3月13日
mamari

予定日から3日超過で出産しました👶
朝5時に破水し、同時に陣痛も始まりこの時点でいきなり間隔が4〜6分程だったため
これはスッと生まれそうだな〜
なんて病院への行き道呑気に思ってルンルンで笑ってたんですが
なんのそので超難産でした😵

回旋異常でこのまま自然分娩待つのも母体も赤ちゃんも負担が大きいとのことで
日付変わる前に緊急帝王切開で出産しました💦

なんやかんや破水+陣痛スタートから18時間近くかかりました😂

• ママリ

ママリ

出産何が起こるかわかりませんよね😢それも含めて我が子に会える喜びたるやですが、私も何が起きても赤ちゃんさえ無事でいてくれれば大丈夫!の精神で臨みたいと思います💪

• 3月13日
  • mamari

mamari

朝からほぼ何も食べれずで
    終盤(帝王切開前)、助産師さんに
    「食べてなくて体力なくなってきてるから少しでも何か食べて!何か持って来てる?」
    と言われ
    持参してたゼリー飲料を旦那から助産師さんへ渡してもらったら
    「これカロリーオフのやつやん!エネルギー取らないとやからこれはダメやね!」
    と助産師さんにツッコミ入れられて
    わざわざ奥からウィダーインゼリー持って来てくれました🤣🤣🤣

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど😂普段なら身体に良いカロリーオフも出産時に限っては意味なくなってしまいますもんね😢産院にストックがあったってことでしょうか🤣優しい助産師さん👏🏻

• 3月14日
りずりす🐿️

出産の前日に、突然お肉がものすごく食べたくなり、母にハンバーグを作ってもらいました笑。

体力つけておきなさいよ〜って意味だったのかなって思っています💕

翌朝陣痛が来て、夕方に生まれました😊

もうすぐですね♪

• ママリ

ママリ

赤ちゃんからの思し召しだったのですかね💓なんだか私も楽しみです♪体のサインを見逃さないように頑張ります💪

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

おしるしが来て3日後の朝(予定日の3日前)に陣痛が来て、病院に行ったのですが回旋異常+大きめベビーでなかなか産まれず朝9時から19時くらいまで病院にいて一度家に帰されてしまいました😂

結局陣痛はどんどん強くなったのですが、コロナ禍で生まれる直前しか立ち会いできず病室で1人苦しむのは嫌だし、また帰されるのは嫌だと思い夜中中陣痛に耐えて、朝方5時ごろ病院に行ったのですがそこからもまだ産まれず、結局15時ごろに緊急帝王切開で産みました🥹

トータル35時間でした🥲
35時間も苦しんだのに母子手帳には分娩時間は記載されず帝王切開とだけ記載されているので少し悲しくなります😂笑笑

• ママリ

ママリ

それはすごく大変なお産でしたね😢👏🏻確かに、帝王切開だと出産所要時間のところも書かない産院ありますもんね。頑張った証明が欲しくなりますね🥺私もベビーが大きくなりすぎる前に産みたいです💪

• 3月14日
sabo.k

1人目は夜中に陣痛きて、ウキウキでアホみたいに夜中起きてたら(まだ陣痛MAXじゃなかった)、夕方までかかって、寝不足で体力消耗、酸素も使用、いきむ力なく、お腹押されての出産でした😂💦
そして、先生に「ありがとうございます」と拝み倒す(笑)

2人目は誘発目前で、何しても陣痛こず…上の娘を抱っこしてジャンプしてたら次の日陣痛きました✨
でも、陣痛だと思わなくて…膀胱炎かなー?と思ってました(2人目なのに(笑))
2人目は妹に取り上げてもらいました!

3人目は促進剤で出産でしたが、本格的な陣痛なるまで、実習生とゲラゲラ笑ってて、がっつり痛みきた時「なんか出るわ!」で、速攻分娩台へ。
ひたすら喋り倒し、立ち会った旦那には「なぁ!髪の毛あるらしいで!見えるって!」とか、どーでもいいこと伝えてました😂💦
最終的に実習生の子達に「お産だと思えない会話でした」と言われました😑(笑)

素敵な思い出ばかりの出産です❤️(笑)

• ママリ

ママリ

お3人とも素敵なエピソードです🥹👏🏻それにしても実習生からしても衝撃的だったのではないでしょうか😂もちろん余裕なんてことはなかったと思いますが、私も痛くても心にゆとりを持って臨みたいなと思える先輩エピソードでした💛

• 3月14日
ママリ

上2人は成り行きにお任せ〜スタイルでのんびりゴロゴロ過ごしていたら、この日に入院しましょうの前日という限界まで超過しました☺️
2人とも41w台産まれです。誕生日の朝にしっかり痛みと出血の前兆が来たので、入院準備をガチガチにキメられました。夜は入院だなーって思って、ランチに近所でお寿司食べました(笑)

2人目はそこそこ耐えられる陣痛で、スーパー時短分娩だったので、いきむ時以外ずっと助産師さん達と笑って会話しており、ただ楽しいだけの分娩でした☺️
でも赤ちゃんのあとに胎盤がなかなか排出されなくて死にかけました(笑)

3人目は、上の子たちの実家預けタイミングや2人目の事もあり、促進剤での計画出産です。
これ陣痛が急に来るので1番痛かった記憶があるのですが、産科の方針で自分で誕生日(あくまで予定ですが)決められたので特別感?があります。
38wで産んだのもあり上の子達より1kg程軽くて、小さくてなんだか楽しくて、新生児期はほぼずっと抱っこしてました✨

長々とすみません。笑っていただけたら幸いです。
気楽にお過ごしくださいませ☺️安産を祈っております!

• ママリ

ママリ

出産を、ただ楽しい思い出だったと振り返られるママリさん素晴らしいと思いました🥹👏🏻促進剤は自然陣痛より痛いって言う方多いですよね!もうすぐで緊張もありますが、皆さんのエピ聞いて自分もいつかこんな風に振り返れたらと思います❗️貴重なお話ありがとうございます🤍💛

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

子宮口固いし1センチくらいしか開いてないから散歩してくださいと言われた次の日に産まれました👶🏻健診後1日15000歩は歩いてたしスクワットも1日合計100回はしてたのにそう言われてヤケクソになって20000歩歩いてスクワットもして階段10往復しました🤣あとカレー食べました🍛

陣痛もう5分間隔ほどの時、陣痛に耐えながらお風呂に入ったのもいい思い出です笑上がった後も、写真撮るかなと思いドライヤーしてアイロンして眉毛描きました笑笑
出産の時はテニスボールでお尻を押すといいと言われテニスボールもらいましたが、押すところ勘違いして腰あたり押してて激痛で最終的に手に握ってました🤣あとは陣痛痛すぎて誤魔化すために太もも思いっきりつねってて、産後気づいたらアザすごいことになってました笑

長々とすみません💦

• ママリ

ママリ

20000歩にスクワット100回⁉️凄すぎます👏🏻予定日は過ぎてたのでしょうか?陣痛がきたら妊婦じゃなくなる前に写真撮りたくなりますよね!😂その時は本気でも、思い出すとクスッと話になるのですね☺️ありがとうございます💓

• 3月14日