※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeeee_
子育て・グッズ

母乳が止まるまで完全母乳で育てたいです。半年後も母乳が出続けたら保育園通わせるのは難しいでしょうか?生後6ヶ月で保育園に通わせてもママの顔を覚えてくれるでしょうか?

母乳が止まるまでは、完全母乳で
育てていきたいと思ってます。
もし半年後も出続けてたら保育園
通わせることは難しいですか?

出来たら働きに出たいなぁ…
とも思いつつ、赤ちゃんのそばで
ずーっと居たいなぁ…とも
思いつつで…(。・-・。`)

あと生後6ヶ月て保育園に
通わせてママの顔とかちゃんと
覚えてくれるのでしょうか…
保育士さんが良い…!みたいな
ことって起こらないんでしょうか…

コメント

むぎまま

母乳のことはわからないのでおいといて…。

今日子育て支援広場で保育園行ってきて、ちょうどその話題が出ました。
3ヶ月4ヶ月くらいから預けられちゃってるとお母さんより保育士さんになついちゃう子もいるって話でした。
でも半年先ならそれまでにがっつりお母さん刷り込んでおけば大丈夫じゃないですか?(*^^*)

よっこっち

元保育士してました!
完全母乳でも、粉ミルクが飲めるなら預かれると思います。

1歳までは、離乳食+ミルクで栄養を補うので、ミルクが飲めないとキツいかも…。

退職前0歳の赤ちゃんを担当してたけど、5ヶ月の赤ちゃんでも、ママが迎えに来ると喜んでたから(^-^)
大好きなママの顔、忘れたりしませんよ(^-^)

ゆうたそ(*ö*)

保育園によっては
ミルクじゃないとダメなところもあるので
調べた方がいいですよ!
また保育園は9ヶ月くらいで
ステップアップのミルクに
変えていくところが多いです!
保育園で相談してみてください!

私もそばで見たいと思っていたけど
預けなきゃいけなくなって
預けたんですが最初は辛かったけど
だんだん保育園の良い所も出てきて
これでよかったのかなって思っています\✡/

うちの園でも保育園の先生より
まだママーって子ばっかりなので
保育園の先生が良いってことは
ならないと思いますよ!
安心してください♡

気になる保育園があれば
聞きに行ったらいろいろ教えてくれますよ!

金目鯛

現在保活中です。
園によって様々でした。

母乳預かりNGのところ。
預かりOKだけど哺乳瓶で飲めるようにしておくこと。
マグでも可なとこ。
本当に色々です。私も完母なので母乳預かりできるところを探しています。今更哺乳瓶は受け付けないのでマグで飲ませてOKなところに入れたいと思ってますがすごく少なかったです。
色々見学に行った時に聞いてみて下さいね^^

Meeeee_

ママですよー、って
話してたら大丈夫ですかね!笑

Meeeee_

ミルク…そうなんですね!
ママ大好きになってくれたら
嬉しいなぁ…ヽ(。・ω・。)ノ

Meeeee_

保育園に相談が確実ですね☆
ママーって、飛びついて
くれたら嬉しいなぁ…(∗•ω•∗)
まだまだ先の話ですがww

Meeeee_

ふむふむ、やはりいろいろ
あるので直接聞くのが確実
みたいですね…(`・ω・´)キリッ

りか★☆

先月から預けてますが、毎日迎えにいった瞬間、超絶スマイルで手を叩いて声を出して迎えてくれますよ🎵
土日もべったり、ママーママー(*´∇`*)ノです。

母乳は、出続ける限りあげるのは素敵なことだと思いますし私もまだあげてますが、混合にできるようにした方がいいと思います。


年度途中の入園ができる地域なんでしょうか?
うちの地域は全国ワースト何位ってくらいの激戦区なので、羨ましいです🌼

haruharu

保育士です!
保育士の立場からすると、預けるのが決まっているのであればミルクを飲めるようにしておいてほしいのが本音です。あ、私の園は母乳を預かりNGだったので!でも母親の立場からすると、母乳あげたいですよね!授乳中って幸せだし!
みなさんおっしゃる通り、園によって様々なのでいろいろ調べてみて完母なり、混合なりにしてみるといいと思います!

あと、ママのことを忘れちゃう子なんていませんよ(^^)3ヶ月から1日預けてたってママのことわかってましたし(^^)
夕方ママが迎えにきて、ママ〜!と喜ぶ顔を見ると、1日どんなにかわいがってみててもママにはかなわないな〜と思います!

Meeeee_

ママー、って可愛いですね♡
保育園のことは、まだ考え
出しただけで調べれて無いので
どんな感じかわからないです…

Meeeee_

授乳中のほっぺや手って
ものすごく可愛いです♡
保育園調べてみます☆