※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアモンド
子育て・グッズ

3歳の男の子の頭皮が痒くなるとき、オススメの子ども用シャンプーを教えてください。

子どものシャンプーについてです。

3歳の男の子がいつも暑くなると
とっても頭を痒そうにします。
汗もほんとすごいです、、、

オススメのシャンプーありますか?
よろしくお願いします

コメント

シャンプーで痒くなっている訳ではなくて汗をかいて、それで痒くなっているのでは?と思いました。

五歳の息子がいますが、生まれた時から使っているピジョン のボディシャンプーで全身洗っていますよ。

ちなみに昔からあるメリットがCMでよく流れていましたが大人も子どもも絶対辞めた方がいいです。美容師さん何人かから聞きました。

• ダイアモンド

ダイアモンド

コメントありがとうございます!
    汗をかいて痒くなってるのですが、少しでもシャンプーで保湿とかそーゆう効果があればいいなと思いまして🥺
    メリットキッズとかよく聞きますけどよくないのですね😭

• 3月13日

退会ユーザー

メリットは私は絶対使わないです💦自分が小さい頃はメリット使っていましたが..
    美容師さんが言うことは間違いないと思うので私は使わないです..
    試しに一度使うのもありだと思いますが、汗で痒くなっているので保湿というより汗かいたら(自宅にいる時なら)シャワーでもいいから汗(雑菌)を洗い流すのが根本的な解決につながる気がします。
    大人でも汗かいたら痒くなりますからね🥲

それでも掻きむしってしまって湿疹になるなら皮膚科でちゃんとした薬もらうのが一番良いです。

• 3月14日
チビちゃん

うちの娘もそうなのでドラッグストアの薬剤師さんに聞いてから夏場だけオクトってシャンプーとリンス使ってます😊
これにしてからは頭を掻くことが殆どなくなりましたよ😊

• ダイアモンド

ダイアモンド

コメントありがとうございます!
    オクトですね!!!明日早速見てみます!!ありがとうございます🥺🥺

• 3月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

一応薬剤師さんに3歳でも使って大丈夫か聞いてみられた方がいいかもしれませんので聞いてみてくださいね😊

• 3月13日
オムそば

1歳すぎたあたりからメリットの泡シャンプー使ってますが、特に変わったことは何もないです😅💦
液体も使ったことがありますが、良い匂いで私は好きです👍

ミミ

メリットキッズ使ってましたが
成分がキツい?のか?
フケのような感じになってきたので
固形の牛乳石鹸で全身洗ってます🤣
フケはなくなりました!