※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みっくー
その他の疑問

嫌がっているミルクをどうしたら飲ませられますか?一人目はミルク大好き…

嫌がっているミルクをどうしたら飲ませられますか?

一人目はミルク大好きっ子で悩まなかったのですが、
二人目がただいま4ヶ月なのですが、ミルクを拒絶。
2ヶ月までは混合で飲ませられてたのですが、
急に哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲まなくなりました。

4月から保育園なので、ミルクの練習をしてるんですが。飲まなくて(T . T)

やってみた事は
ミルクの味を変える、母乳にしたり。
乳首を変える。
乳首を温める。
ガン泣きした時にミルク。
ママが居ないところで別の人がミルク。
昨日は美容院に行く為、旦那に預けて4時間不在に、
ママが居なくお腹がすけば飲むかと思ったけど、
ずっと泣いてミルクは飲まず。

保育園に行けばなんとかなるとは思うんですが、
パパですら、ミルクを飲まず、ずっと泣いてるのを目の当たりにしたら不安で。
美容院中に何度も電話。久々の美容院でしたが、落ち着けませんでした。
急いでタクシーで帰ったが、パパも赤ちゃんも疲れ果て寝てました。笑
タクシー代、もったいないし!パパは大変だったと色々言うし。
なんか、私は毎日なんだぞ!
たまには私に落ち着く時間くれよ!と
イライラがとまりません。

話が愚痴になってしまいましたが、

良いアドバイスありましたら、教えて下さ〜い!

コメント

deleted user

ただお腹が空いていなかったとかではないんですか?

哺乳瓶は今まで通りの乳首を使って、ミルク間隔空けてみるのはどうですか?
めちゃくちゃお腹減ったら飲む気も..

もし試してたらすいません💦

ママリ

飲んでくれないと悩みますよね💦

うちの子はミルクの温度がぬるいと怒って飲まない事がありました😭気持ち人肌よりあたたかめでつくると飲みましたよ!
参考になればいいのですが…😌♡

こんちゃすぬ🥨

うちはおもちゃに哺乳瓶の乳首をつけ、咥えるのに慣れさせることから始めました。
哺乳瓶の乳首に抵抗がなくなったころにミルクあげてみたら飲んでくれました!
1週間ぐらいはかかってしまうかもしれないのでそこが問題ですが…。

ママリ

完ミでも4〜5ヶ月頃に飲みむらが出てきて飲まなくなるので、そういったのもあるのかな?